ドバイ★foods | アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

ドバイ★foods



10回目のドバイレポだよん♪




今回は、ドバイの食ナイフとフォーク

といっても、UAE国籍を持っている人(現地では「ローカル」と呼ばれてます)は

住民の10%程度なので、ここでは各国料理が食べられるし

逆にアラブっぽい食べ物とゆーのがわかりにくいあせ




そんな中でも、ホームパーティーにお呼ばれした時に出してくれたのが

これ↓↓


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-2013-07-02-01-06-37_deco.jpg

【タヒーナ】

白胡麻ペースト、レモン汁、おろしニンニク、ヨーグルトをあえて

オリーブオイルをかけた、中近東ではポピュラーなヘルシーソース☆

味は淡白で、思ったより薄い!

パンをはじめ、いろいろなものにこれをつけて食べるみたいおいしい




アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-2013-07-02-01-04-57_deco.jpg

でも、アニはつけない方が好きだった(^^)笑




アラブの主食といえば…


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

ナンに似た、お盆くらいの大きさの丸くて薄いパン【ホブス】




スーパーでも買えるけど、滞在したコンドミニアムの近くに

ベーカリーの看板を出してる庶民的なお店があって、

そこで売ってるのはホブスだけ!

外からカウンター越しに買うような小さなお店だけど、

昼休み以外フル稼働で朝から晩まで焼いてたコック

デリバリーもしてくれるし飲食店でも出されてる、

そんな“町のパン屋さん”って感じだったよ☆




で、ここからはアラビックフード以外のもの☆

Deira City Centre駅の「歇脚亭(Share tea」で買ったのが・・・・


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-1372698531037.jpg

【タピオカミルクティー】

しかも、日本のよりブラックタピオカもミルクティーもなんか美味しい♡

メトロには乗らないのに、2回も買いに行ったよー(^O^)




ドリンクは他にもいろいろあったけど…、


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba



さらに、ビックリするものまで置いてあった!



アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-1372698640642.jpg

セットにできるものとは…!?





たいやきーーーー♡♡♡

外側は柔らかめで、中身はあんこじゃなくカスタードでした(o^^o)




この他の朝食セットには…


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

北海道味や沖縄味のタピオカも!

北海道はキャラメル、沖縄は黒砂糖の味らしいよー☆




そして、カルフールにはお寿司も売ってたよん鉄火巻


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-1372698794125.jpg

なかなかおいしそうだった♪

巻き寿司のお店が入ってるフードコートもあったな☆




弟のオススメで初めて食べたのが…


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

【タマリンド】

これはタイ産で、普通のスーパーの野菜・果物コーナーに売ってるよん☆




割ってみると…↓↓


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

見た目があまりよろしくないけど(しかも食べかけ)笑あせ

剥いた感じは落花生に似てる☆

連なった実には筋がたくさんついてて、

木の上でカラカラになるまで熟成させたこのスイートタマリンドは

甘酸っぱい味も大きめの種があるところもデーツ みたい!

1日1個食べれば便秘にもいいらしいよー(b^-゜)

注意美味しいけど食べ過ぎ注意!!




ほんとにドバイはいろんなものが食べられるから、

2週間居ても食に飽きなかったなー♪

たまに日本食恋しくなったけどっ(T_T)笑




でも、赤リップには飽きた疑惑です。笑


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-1372698935247.jpg

ドバイの時は常に赤lipだったけど

最近仕事以外ではつけてない・・・・口紅




そういえばーひらめき電球

ドバイでも・・・


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-1372699031547.jpg

ワンピース流れてた~!!!!!!

感激ー(/_;)♡




* アニサ *

読者登録してね