本場インド方式で映画「ロボット」完全版 | アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

本場インド方式で映画「ロボット」完全版

かなり書くの遅れちゃったけど、

先週池袋で観た映画を紹介するね(o^-')b



といっても、ただフツーに映画を楽しんだんじゃないのはっ

上映前に、まずこれをいただきましたスプーン

アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

見えにくいけど、映画館のシートで味わうカレーカレー

オクラやかぶ、ゴーヤなどを使ったインドの家庭的な味です☆



アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-1339941851729.jpg
カレーの他にもクラッカーやプチプチの大きい盤(?)が

配られて準備OKok



今回の上映では

クラッカー鳴らすのもアリ、指笛鳴らすのもアリ、

ダンスや歌や拍手もOKというインド式鑑賞法「マサラシステム」で

この作品を観たよ↓↓


アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba-DSC_1075.jpg

アジア最大のヒットとなったインド映画『ロボット』★



まず最初に行われたインドにまつわるトークショーで

初めて知ったことが!!( ̄0 ̄;ノ



インド映画に出てくる歌のシーンは全てラブシーンだってこと!

インドではラブシーンが自由に描けないから

歌や踊りで表現してるんだってハート



あとは実際にインドで『ロボット』上映中の観客の様子を写した

動画が紹介がされたんだけど、映画が始まった途端

まるでマイケルジャクソンのコンサートが

幕を開けたみたいな光景が!

『ヒューヒュー♪♪♪♪』とか『パンパンクラッカー』とかがあって

総立ちで声を上げてるし、インド人のテンションの高さといったら

すごい唖然・・・ビクっ



そんな雰囲気の中、池袋の劇場でも上映開始映画

アニも始まった途端にテンション最高潮↑↑ヽ(゜▽、゜)ノ(笑)

インド映画ってダンスシーンが多いんだけどね

観ているみんなも踊っちゃうんだょおんぷ

もちろん知らない人たちと観ているわけだけど、

劇場に来てた人の一体感ハンパじゃなかった笑



インド映画は今までちゃんと観たことなくて

これが初めてだったけど、

『ロボット』はハリウッド映画???と思っちゃうくらい

画質やCGのクオリティーがとんでもなく高い!\(゜□゜)/

お金のかけ方も凄くって

普通はCGにするような部分もホントにやってることが多くて

迫力があった!!



そして物語の真っ直ぐさというかインド映画のピュアさや

音楽と踊りの演出もとっても凄いけど、

喜怒哀楽もマンガみたいに分かりやすい笑

楽しくってとってもハマっちゃったピース

DVDで買おうと思ってるくらいCD



アニサ オフィシャルブログ「あにさぶろぐ」 Powered by Ameba

本格インドカレーのお土産↑までついた今回のイベント、

通常の上映ではダンスシーンが一部カットされてるところを

完全版で観ることができました☆

2時間57分、しっかりと本場のインド映画を堪能して

世界で一番映画を製作してる国がインドだっていうのも納得きらきら






今度劇場でインド映画観る機会があっても

マサラシステムじゃないと物足りなくなりそう...(´・ω・`)



* アニサ *

読者登録してね