結婚は人生の転機


ティーコップ☕️に始まり椅子もテーブルも自分達の色に染めて,揃えていける。

だが待ち望むbaby はやって来ない!

結婚5年が過ぎた。


当時人気の邱永漢のビジネス書を手にした.

    これから成功を目指す職業

      女,子供の関連グッズ

      女性28歳 起業がベスト

まさに私,28歳

友人がイギリスでお産、

イギリスのベビー服の話が出る。

日本には輸入子供服はほとんど無い1975年


ヨーロッパ子供服を輸入をしてみようかな?

まだ,ファックスすらない時代

1ドル240円

個人輸入も難しい

迷う日々

外貨を取り扱う東京銀行の窓口に小さなメッセージカードが置いてあった。

 イギリス子供服の御用命はこちらまで

きっかけは天から舞い降りた。

 さらに、

第一回ヨーロッパ子供用品,雑貨展示会視察ツアー募集の情報が入り、お膳立てが出来た。


海外を見てみよう!

高級ブランドも庶民には手が届かない時代

ヨーロッパには美しいインテリア,雑貨,いっぱいある。

並行輸入が出来るならと、何もかも輸入したくなった。


イギリスでは子供服業界をまとめる紳士が気持ちよく私をサポートしてくれた。 感謝❗️


フィレンツェの展示会には,イタリアの中小のメーカーをはじめ大手の世界中の子供関連のメーカーが出店していた。

世界のバイヤーが一堂に集まり目を見張る華やかさに包まれていた。

世界の大きく動いている鼓動は人々を駆り立てているようでした。


フィレンツェの静かな教会は憩いの場。

過去の歴史の上に今を生きている事を感じます。

私のブログも9回目となりました。

読んでいただき感謝しています。

1年間,頑張ります!