アリス沼だなぁーって自負するこの頃。。。


先月誕生日撮影行ったはずなのに

リングバック紙が残してあったことや

新しい合成背景の追加など

いろんな口実で再びアリスへ行ってきました


最近よく撮影してもらうカメラマンでした

もうお互いに今日もなんですね笑みたいな

その人は2店舗かけもちなのに高確率であたる

もう娘も慣れちゃって今日はスムーズだった


そして無理くりリングバック紙撮影してきました

ミッフィー は撮ってなかったからコンプとは言えないけどいつなくなってももう心残りはないです


今日撮影したのは4背景

一つは十二単と色被りだから、カメラマンさん

うーんって感じだったけど、仕方ない

星柄はフォロワーさんの真似してカーネション持ち込んで母の日ぽく

あとは同じドレスなんでわかるかな?



辰クマしたあたりからクマに被せ物がブームなんだけど

フォロワーさんのクマ&兜を真似してリクエスト



なんかくまちゃんしょんぼりしてる?

地味に兜重くて前のめり笑


このシャボン玉背景も撮ってなかったのでリクエスト

リングバックなくなってからはこの背景に鯉のぼりつけて撮影してるぽい?


今回は卓上カレンダー初めて購入&遅ればせながら桃の節句のジュエルフレーム交換です

桃の節句のスマイル交換分は端午の節句になるみたいな情報があって、フォロワーさんがカスタマーに聞いてくれて、クーポン分はあるとの情報だったので、商品購入画面で端午の節句しか出てこなくても焦らず対応できました

有料では商品として出てくるのに、もう在庫切れっておかしくない?絶対在庫あるやん笑

まぁ時期外れなのは承知だけどクーポン期限内だしね


卓上カレンダーは4月始まりで4パターン

季節をイメージしながら

4-6月はツムツムイースター

今年は3月だったらしいけどいいやー笑

7-9月はスティッチ アロハシャツ

下がない珍しい衣装

あらかじめフォロワーさん情報で下がないのは承知だったのでデニムの半ズボンでいきました

中々マッチしてた

10-12月は去年でた合成クリスマス

持込サンタ衣装

もうすでにサイズアウトで丈が短いのをなんとかブーツでカバー

着納めとなりました笑

スタッフさんには今日はだいぶ暑いですけどサンタ大丈夫ですか?って言われたけど1ポーズだけだったからちゃちゃっと撮りました

1-3月は合成段飾り

最後に十二単来たからやる気ダウンで座って撮りました

100-110の十二単

重いのか大きいのかすぐはだける💦


今日は合成が多かったからテンポよくすすみました

アリスさんが合成進めてる意味が理解できた気がする

フォロワーさんのおかげですごく満足いく撮影になりました❤️


1着目 アロハシャツ

①スティッチと海の背景


2着目 サンタコス持ち込み

②クリスマス合成

↑ここまで髪セットなしだったからほんとビデオ撮る暇ないくらいあっという間に終わった


3着目 ドレス

誕生日で衣装についてる髪飾りリボンを忘れてティアラにしたので今度こそ

大ぶりリボンが着いてる衣装を選んでリボンにしました

誕生日と同じ色味のドレスだけど満足

③先日1500日を迎えたので1500のウッドブロックと

④イースターアリスで撮ったことなかったからイースター

⑤母の日風、カーネション持ち込み

⑥クマ&カブト

⑦ツムツム イースター

⑧イースター合成


4着目 十二単

⑨合成段飾り

⑩合成赤い橋

11 ミニ雛手持ち


3着目と4着目の間に待ち時間あったから4着目は飽きも加わりグダってなったけど、完璧はこだわらずある程度の表情で完走しました

ポーズ多いと表情にはあまりこだわれない(時間の都合)のでそこはまぁ見過ごしてます

だいたいカメラじゃなくてスタッフさん見てて目線ずれてるか

同じ表情並んでるとか笑


今日は他の家族が撮影イヤイヤで大変そうだったから娘はイヤイヤならなかったし、アリスのおもちゃ初めて触らなかった

いつもは靴脱いだら速攻おもちゃいくのに💦

他に泣いてる人とか怒られてる人とかいると反面教師?で良い子になる&寝起きで機嫌よかった&お菓子に夢中だった笑


新しい110の黄色の衣装が実物とネットでみるの色味が違って見えた

色が薄めの色は薄くなりがちあるあるかな

実物は着せたい!って思ったけど

どうかな

また8月までに衣装かわるかな


ディズニー好き&娘が嫌がらないから

まだアリス沼は抜け出せそうにない。。。

夫には呆れられてる。。。