ピアバルを予約するまでの奮闘はこちら↓


三ヶ日に、ミラコスタで

初めて宿泊することが

決まったさくらファミリー。


予約がとれたお部屋は


スペチアーレ・ルーム&スイート

ポルト・パラディーゾ・サイド

バルコニールーム ピアッツァビュー!


スペチのお部屋は専用のラウンジ

『サローネ・デッラミーコ』

14時から利用できるため、


我が家はラウンジで

14時15分から始まるレッツ・

セレブレイト・ウィズ・カラー

鑑賞することに決めました。


それまでは予定を空けていたのですが、

せっかくハレの日にディズニー

リゾートを訪れるので、

少し贅沢をしてもいいかな!?と

いうことで、シェフ・ミッキーの

当日予約に挑戦!


ご存知のお方も多いと思いますが、

シェフ・ミッキーのランチ営業は

11時30分からで、利用可能時間は

80分間です。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah/restaurant/chef.html


そして、ディズニーホテルの

レストランがキャンセルできるのは、

利用開始時刻の60分前まで!

https://faq.tokyodisneyresort.jp/reserve/faq_detail.html?category=&page=2&id=12014


そのため、直前でキャンセルされた

ランチ枠が10時ごろから出始めると

仮定し、11時台の予約を狙いながら

先んじて自宅を出発したのでした。


幸いなことに、比較的早くに

11時30分のレストラン予約を

手に入れることができたため、

そこからはゆっくりとアンバサダー

ホテルに向かいました。


デザートもお正月仕様で


なんとこざくらは、お年玉まで

もらうことができました!

(ローストビーフは親が美味しくいただきましたニコニコ



そしてやってきたミッキーには

お友達と一緒に挨拶することができ、



思いきりむぎゅっとしてもらって

大満足のグリーティングでした。




チックタック・ダイナーの

スペシャルセットは

予約がとれなかったので、

見本の撮影だけ。



こだわりが感じられて

とてもかわいかったです!


こざくらのおやつ用に

ミッキーの形をした

バナナブレッドを購入してから、

さくらファミリーはミラコスタへと

向かったのでした。


②に続きますハリネズミ