みなさんこんにちは。





もうあり得ない。

これ現実?

最悪。

耐えれない。

辛い。

悲しい。

悔しい。

嫌だ。





もう、このまま終わった方がいい。




けれど体は生きようとするし。




と、悪い日ありますよね。







そりゃ平均70歳程度の人生です。


25,550日も生きるんですもん。


613,200時間あるんです。


36,792,000分もあるんです。




悪い時もありますよ。




その中でも


楽しい

嬉しい

わくわくする

笑ったり

誰かに頼ったり、頼られたり

夢中になって

盛り上がったり




時間なんて分からず

夢中で

時にはこの時間が過ぎ去らないようにと



そう思える良い日もあります。





悪い日は下を向いてもいいじゃないですか。



その分、良い日は上向いてるでしょ。



泣いたっていいじゃないですか。



その分、嬉し涙も流したら。



楽しんで、怒って、嬉しくて、辛くて、ワクワクして、不安に迫られ、、、、、、




そうやって色んな感情、喜怒哀楽あるのが人間じゃないですかね。





今日が悪い日と思う人も、良い日と思う人もいるでしょう。





限られた人生の中でどちらも味わってやりましょう。









36,792,000分

これを短いと思える私は少なくとも、今日が良い日であるからそう思えるのでしょうか。






パートナーも最近少し元気が出てきました。

時にニコッと笑います。



その笑顔が見れる日は私にとってとても良い日です。