「虹色の戦争」とかはそのへんを散歩してるような曲で。


電気屋さんの前を通りかかると、〈世界が平和でありますように〉〈地球を大切に〉じゃないですけど、〈No War〉みたいなデモ行進の映像が流れていて、それから公園に寄ると、虫を捕まえてカゴに入れてる子どもとか、お花畑で花を摘んでる人がいる。


その公園にはカラスを駆除するような箱……罠があって、そこにはいっぱいカラスが入ってて、一回入ると出られない、みたいな。


で、そういうのを見た時に聴いていた音楽が、〈世界が平和になりますように〉〈どうして私たちは傷つけ合うんだろう〉みたいなもので……

僕、それに対して怒りとかはまったく覚えないんですけど、漠然と違和感を感じたな、と。








感受性の強いひとは


やっぱりすごい!!



そのへんを散歩してできた曲。。。深いわ。深瀬くん。





*** これが、あたし。***



この口元がすきー。


ぽやん顔(´ω`)