きょーは





珍しくちゃんと起きて千葉のしげ邸に。



もー7~8年前から通い始め

しげちゃんが移り住んでからも5年たつ


だいすきなあの土地(^-^)




空が広くて

潮と湿気の匂いがして

いろんな音がよく聴こえる


あの場所。




お昼はしげちゃんが少しの期間お手伝いしてた

すてきなお店に行って

おばちゃんに会いに行って

だいすきなあのオウチでダラダラとしたあと


しげママと合流して美味しいお魚(^-^)







そのあとに

まだ見れるかもって

ホタルの里に連れてってくれたー(^-^)




あたし

うまれてはじめて見たよ、ホタル(^-^)




ふわふわして

キラキラってゆーよりはゆらりと光って

儚げでゆるゆると



とってもきれいだった(^-^)



あたしがなにも知らないコドモだったら

ホタルが空まで飛んでいって

秋から星になるんだよって言われたら

たぶん信じると思う(^-^)




もー数えきれないくらい訪れたあの土地で

もしかしたら

最後になるかもしれないタイミングで

なんてすてきな1日。






ありがとー(^-^)(^-^)




あのオウチが取り壊されても



あの空気感はきっとずっと

思い出せるだろうな。



デジイチで撮った写真も

タイミングあえばあげよー。




ただいま(^-^)






Android携帯からの投稿