こんばんは。

 

今日も、過去5枚のカードがシャッフル中に何度も顔を出しました。

今の私に必要なメッセージだから、忘れないようにと顔を見せてくれているのかもしれないですね。

 

そんな中、今日引いたカードには、一目惚れしてしまいました。

何とも言えない瞳と、漂う雰囲気。

吸い込まれてしまいそうな、温かく包まれているような、ワクワクと心地よさの相まった感覚。

Lionmewという名前の男の子です。

さて、どんなメッセージが届いたでしょうか?

 

★冒険★

これはライオンミューです。

ライオンミューは、冒険者であり、探検家であり、旅行者であり、失われた世界を探し求める者でもあります。

風が毛皮をなびかせるのを感じることや、次に何を発見するのか全くわからないというワクワク感を味わうことが好きです。

遠くの岸や未知の土地を探し求めるために、快適な家や日常といった安全地帯を離れる時が来ました。

経験の輪を広げ、異なる視点を持ち始めましょう。

距離と多様性は、私たちの視点を変えていきます。

遠くから見ると、家は決して同じには見えません。

外への旅は内への旅に光を当てるのだということを、忘れないでください。

人生を、壮大な冒険として生きていきましょう。

 

きましたね~

一歩踏み出すよう、物理的に背中を押された感じです。

昨日の「信頼」カードでは、もっと精神的な、ふわっとした感じで背中を押されたように思ったのですが、今日はもっとわかりやすく、グイッと押されました。

 

そして、私自身が冒険という言葉が好きで、そういう人生を歩んできていたことも思い出しました。

最近、自分が生き生きしていた頃を思い出させる出来事に、何度か遭遇しています。

昨日は、そんな頃に行ったライブをYouTubeで偶然見つけ、3時間も見続けてしまいました。

 

そんな時にこのカードを引いて、まるで外から力を加えられているようだけど、本当は、自分の心の中に「冒険」の種が既にあったのではないかと、ハッとしました。

もしかしたら、冒険したくてウズウズしているのかな。

だから、ライオンミューに一目惚れしたのかもしれません。

 

カードリーディングって、こんなに面白いものだったのですね。

明日はどんなメッセージが届くのか、今から楽しみです。