久しぶりに携帯からの投稿ですw
(最近は殆どPCでした)
 
今週から販売と事務の学校が始まりました!
 
授業内容は
ビジネスマナー(秘書検とか)
POP作成技術
OA
簿記
販売士
でどれも実は高校の時に習ってるんですが当時ほんまに勉強キライで興味もなく全然内容の記憶がありません(卒業時の成績が下から1番目でしたw)
 
なので今回はしっかりほんまに勉強頑張ります(;´д`)
 
って言ってもまだ授業らしい事はしてませんw
 
月曜日は入校式があって体育館で校長先生のなっがい話聞かされて終わり、火曜日は修了式までの細かい説明や自己紹介で終わりでした。
 
ほんで水曜日の今日から授業開始なんですがそれぞれ担当の先生がいるのでやっぱり自己紹介から始まるのでまだ教科書は開いてませんw
 
1日の授業は午前と午後で二科目あって今日はビジネスマナーとOAなんですが、病院の為OAの自己紹介はしなくていいからそこだけはよろこんでますヽ(゜∀、゜)ノ
 
でもビジネスマナーでしっかりグダグダに挨拶はしましたよw
 
この自己紹介週間が懐かしいですがやっぱり慣れません(・ω・`)
 
昨日は普通に名前と年齢と住んでる場所言って終わったんですが、今日はお題を出されて「実は私は○○なんです」の○○を紙に書いてその事について前で語れ(←ここで若干殺意チラつくw)ってことで悩んだ結果釣りがすきって書きました。
 
私の人前に出た時のグタグタ感分かる人には分かると思うんですがもう自分で何言ってるか分からない上に終わったら思い出して1人で落ち込んでます。
 
しかも最悪なんが人が自己紹介してて音が響く状況の中でお腹がなり続けるとか(なるだけでなく続くんですw)
 
でもちょこちょこ喋ってくれる方も出来てきて通学が楽しみなとこもあるんで半年間病院以外で欠席しないよう気をつけます(*´д'*)