これから記事を書いていくに辺り、
このことは避けて通れないので、
最初に書かせて頂きました。


これから、スピネルとの出会いから、お別れまでの短期間、
私があの子とどうやって付き合ってきたのか、
包み隠さず書いていきます。

記事を読んで参考になることもあるかもしれないし、
それ間違ってる!ってこともあると思います。

私の飼育方法は、付け焼き刃の文鳥飼育本の知識と、文鳥飼いの先輩方のblogと、YouTubeと、ペットショップの店主さまからのアドバイスに基づいており、
その中で、自分にも金銭的だったり時間だったりで出来そうなこと、スピネルにも合いそうなことなどを私なりに考えて実行して参りました。

この記事を読んで、不愉快な気持ちになる方もいらっしゃるかと思いますが、読んで頂けたら嬉しいです。

今後の為にも、厳しいコメントを頂く覚悟もしておりますので、コメント欄は開けておきます。

それでは、明日から具体的に書いていきますので、よろしくお願いいたします_(._.)_