熊本の親友が2泊3日で京都へ〜


せっかくなので

一緒にホテルに泊まろう!と

探しだしたのは2月


京都 格安ホテル

で検索してヒットしたのが


今回宿泊した

『リッチモンドホテルプレミア京都駅前』



アゴダで
1泊2名7025円

一人3500円気づき


前日までキャンセル無料というのも

ありがたいです


スタンダードツインの客室は

広くはないのだけど

バスとトイレが別々で

浴室は自宅のおふろのように

バスタブと洗い場があって


毎日必ず湯船に浸かりたいわたしには

願ったり叶ったりなお部屋でした


しかもね


バスソルトを

フロントでいただくことができるの


山登りもして歩き回って疲れた足が

あたたかいお風呂といい香りに

めちゃくちゃ癒やされましたおすましペガサス


バスソルトだけではなく


フェイスマスク

ヘアオイル

洗顔、メイク落とし、化粧水、乳液(POLAでした)

基本的なアメニティ

ハチミツ紅茶やドリップコーヒーなど


いろいろ選んで袋に詰めるのが

ワクワクでした音譜



これだけ揃っているので
洗面グッズは必要ナッシンググッド!

そして


13:00〜17:00までのチェックインで

ウェルカムスイーツがいただけますコーヒーお団子


白玉ぜんざい

わらび餅

きなこパフェなど


何種類かの中から1つ選べて

ソフトドリンクは飲み放題



わたしたちは
抹茶を点ててみました^^


18:00〜21:00になると

今度はウェルカムドリンクが

アルコールになっていて


ワインや梅酒

日本酒の飲み比べがあり


おつまみには

ナッツとぶぶ漬けが用意されていました



缶ビールは

お部屋に持ち帰りもできて


サービス満点過ぎんか?

採算はとれるんか?と

心配になりながらも

うれしいなーと感謝感謝キラキラ


合間に

畳でコースターも作れちゃいます!


夜はラウンジで小一時間おしゃべりして

部屋に戻りました


ズボンの裾が汚れたので

コインランドリーも利用したんだけど


空き状況が

部屋のテレビで確認できるので

とっても便利でした


アクセスは京都タワーから

歩いて5分くらいなので

立地もよきかと思います


わたしたちは車だったので

少し離れているけど

八条口側にある

24時間800円の🅿に停めました


ホテル付近は

24時間2000なのでね^^;


こんなかんじで

予約の時期が

かなりラッキーだったこともあり

一人3500円で大満足な

ホテルステイを楽しむことができました


女子旅におすすめです!


京都旅行でのホテル探しのご参考になれば

うれしいですにっこり



今日も読んでいただき

ありがとうございます花