月曜日の出直しで戸籍を取りに市役所へいってきました。

離婚から約2週間かかって、ようやく家庭裁判所に子の氏の変更許可申請書を送ることができました!

離婚後も名字は変えませんが、それでも子の氏の変更は必要でした。
裁判所から書類と、会社からこどもたちの保険証が届いたら母子医療と児童扶養手当の申請ができます。

手続き完了までもう少し!

わたしの大切な人たちに離婚の報告をすると、
みんな口を揃えて
「よくここまでがんばったね!!」
「本当におつかれさま!!」
と言ってくれるので、泣いてしまいます…
自分でもほんとによく頑張ったとおもいます照れ

元夫のモラハラがひどくなってしんどい時
支えてくれた方々に今日会って離婚の報告をしたら、
前より表情が明るくてキラキラしてるー✨って言われました。
そーでしょ!そーでしょ!
離婚したから元気モリモリでーす爆笑
大変なのは、結婚していても同じだしねウインク

我が家の家訓は
1、笑顔で
2、感謝して
3、楽しく生きよう

これに決めましたクラッカー

心配かけたみんなに、今膨らみだしたしあわせの蕾が満開に花開いたところを見せて、安心させてあげたい。
そう思ってます!

今日もありがとうございます照れ

明日もいい日!