いつもフォロー、いいね!ありがとうございます♡



先月、母が大腸内視鏡を受けた際に摘出したポリープの検査結果が良性だったと連絡がきましたーキラキラキラキラキラキラ


本当に良かった〜えーん



ただ、体重がどんどん減ってしまっているのが心配とのことで、次回は胃の内視鏡を受けることになったそうですびっくり

どうか、何事もありませんように…!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ところで!!!!!!



そんな母から、怒涛のようにとある内容のメールが届き滝汗滝汗滝汗
私、昨晩から精神的に参ってしまってるんですえーんえーんえーんダウンダウンダウン


ことの始まりは、昨晩母親と電話していた時に旦那が食器洗いをしてくれていたのですが、、、
その音が電話越しに聞こえたらしいのですチーンチーンチーン


その電話を切った直後。

母から、こんな内容のメールが大量に届いたんですゲローゲローゲロー


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


・電話している時に食器を洗う音が聞こえたけれど、旦那にやらせてるの?
(電話してたからやってくれてたんだよー!)

・交通事故で体調不良になってから旦那に甘えすぎていない?
(夕方は特に神経痛が出るから体調悪いのよ。前からずっと…。電話でも話したけどホルモン剤で調子悪いし、抑うつ気味なの…。旦那に甘えてるのは確かだけどさ…。事情があるのよ。)

・もっと家事を頑張りなさい!
(前にも話したけど、痛みの我慢が続いているのと、ホルモン剤の副作用で抑うつ症状が出てるの。頑張りなさいは禁句でお願い…)


生活スタイルを見直しなさい!
(言いたいことはわかるよ…)

太りすぎ!食生活のバランスを考えなさい!
(何度も話してるけど、抗うつ薬とホルモン剤で太ったの。副作用が強かったから、ホルモン剤はやめて、ウォーキングしてるのよ…。食生活は変わってないよー。春からは喘息もあって、あまり動けないこと話したよね?)

・家庭で動けば痩せるはず!
(体調良ければ動きたいのよ…)

睡眠のリズムはしっかり整えなさい
(ホルモン剤の副作用で不眠にはなったけど、今は寝れてるよ。睡眠薬は飲んでるけどね…。)

昼夜逆転はやめなさい
(いや、、さすがに昼夜逆転はしてないよ??あとね、精神科の先生からは、リズムは無視して寝たい時に寝るように言われてるの…)

むち打ちの薬、まだ飲んでるの?長いね
(うん、治らないからね。。。)

・涼しくなったら身体を動かしなさい
(いや、だから抑うつ症状なんだってば。。。)

努力して身体を健康に持って行って!
(抑うつ症状に努力とか、頑張っては禁句ね…)

神経が傷ついたのはどの病院に行っても治らないの?
(日本で1番の大学病院に行っても治らないから困ってるのよ。。。)


そんなメールのやりとりをした後、何だかすごく疲れたのと悲しさで、私泣いてしまいましたえーんえーんえーん


親心で色々心配してくれるのは有り難いんだけどね。
頑張れ!もっと頑張りなさい!
は今の私にはキツいのよ…えーんえーんえーん


もう、3年以上痛み、ホルモン剤の不調、去年からはコロナと闘って頑張ってるんだよえーんえーんえーん


いつも、私が体調不良の相談をしようとすると


「寝れなくなるから聞きたくない!」


って言われることばかりだったんです笑い泣き


だから、母とは込み入った話しをしたことがなくて。

何で今更??


私が太ったから??


何か、ものすごく疲れてしまって。久しぶりに動悸が酷いですチーンチーンチーンハートブレイクハートブレイクハートブレイク


長文お読みいただきどうもありがとうございましたお願い
少し気持ちの整理がついたような気がしていますハート


※この記事は、少ししたら整理するつもりです。



ストレス発散にグラサン


こちらもストレス発散、ストレス解消に良さそう笑い泣き



今夜はヒバ油をお風呂に入れようかなーニヤリピンクハートピンクハートピンクハート 
これ、めちゃくちゃお勧めです!