ご訪問ありがとうございますニコニコ


前回からの続きですルンルン






職業柄、義母のことは性格がどうのっていう次元ではないのは薄々感じていました💦


ただ、10年お付き合いしていたし、彼も私寄りだったので、そのまま結婚へ突き進むことになります。



その後。

私達は、とあるホテルの和食店の個室で顔合わせをすることになりました。



私は記念写真が撮りたくて、ホテルで着物のレンタル&着付けを事前に予約。

(とっても素敵なお着物があり、奮発しましたキラキラ


義母にもそのことは伝えてあったのですが…滝汗


今時着物のレンタルなんて。恥ずかしい‼️


と彼が電話で言われたとのことゲローゲローゲロー


私は、喜んでくれると思っていたのでとってもショックで1人で泣きましたえーん


そして気を取り直し。

彼と相談し、洋装で顔合わせに向かったのですチーン


とにかく、私の両親に暴言だけは吐かないで欲しい…


私は、ただただそれだけを願っていました💦



私達家族に遅れて、彼側の家族が来店されました。


義母の態度は。。。


それはそれは凄まじかったです滝汗



・顔は、基本斜め下45度

・私の両親への侮辱

・ため息

・もちろん笑顔なし

・お店の方が部屋に居てもお構いなし

・私の幼少期の習い事についてこと細かに問い詰める、馬鹿にする


など。一語一句は覚えてませんが…

まるで、わざと破談にさせようとしているかのような態度でゲロー


お店の方も、気の毒そうに私達を見てるのです。


こんなにも悲しくて恥ずかしい顔合わせって実際あるんでしょうか?


私は聞いたことがありません…ショボーン


義父や、兄弟は必死に義母をどうにかコントロールしようと必死でした。


テーブルの下で肘をつついたり愛想笑いをしてくれたり。


私の父親はお酒を呑みながら、義父と世間話しをしていました。


母親は、とにかく場を和ませようと必死なのが伝わりました。




この日は、私が1番親不孝をしてしまった日になったかも知れませんえーんえーんえーん


今でも、両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。




顔合わせ後は、彼の家族が帰ったのを確認し、自分の家族+彼とで写真館へ。


お着物を着せてもらい、記念写真を撮っていただきましたニコニコ


この写真は、今でも実家のリビングに飾ってあります💖


実は、これが、父親との最後の家族写真になりましたえーん


そして、この時の父親の写真が遺影となっています。