なにかと忙しい日々… | アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

内気な一人娘がバレリーナになる夢を捨て、人生を模索している日々の記録と、アラ還になってしまったババリーナの独り言などを綴っています。



最近またブログをサボり気味でした。


備忘録に最近の話を簡単に記録しようと思います。


まず、仕事…

くも⭕️の仕事をしていますが、最近の大きな出来事は、この前ズームではありましたが、エリアの先生達500人以上を前に成果発表をさせていただきました。
大した成果ではないんですが、昨対の伸びが良かったと言うことで選ばれたようです。ただ単に去年頑張ってなかったというだけの話かもです😅


そして、いましているお教室は週に3日火、水、金曜日を開けてますが、(子どもさんはそのなかで週2回選ぶ)なんと、月、木曜日を他のお教室の代行が決まり、7月からフルタイムで働くことになりました💦💦

車で🚙30分ぐらい離れたところのお教室で、前任の先生が辞められるそうで、後釜が見つかるまでの数ヶ月を事務局から派遣される形で担当することになります。この前、保護者さんの前でのご挨拶も済ませました。数ヶ月でまた変わるんでしょ??と直球の質問もいただき😥、本当にご迷惑をおかけして申し訳気持ちでした。できることならそのまま引き継いでやれればいいんですが、、



そして母………

介護が本格的になり、もうそちらに時間を割くことが多くなりました。ここ2週間はまた救急搬送されて救急病院のお世話になっていますので、少し息継ぎできましたが、また来週にはリハビリ病院への転院も決まったので、その移送もありますし、その転院先からの退院したときの後のことも考えなければなりません。私が手伝いながら父がメインで自宅介護をしていましたが、もう限界です。今回は心不全に合わせて、脳梗塞も発症してしまったので、以前にも増して手や足の動きが鈍り、介助なしでは座ったり立ったりや、体制を維持するのも困難になってしまいました。もちろん、トイレお風呂は自力では完全無理になりました。5月も何度もオムツのお世話をしましたが、(一度はオムツを履く前に失禁した時の始末も…)それらは脳梗塞前なので、まだなんとか見よう見まねできましたが、もうここからは無理だと思います。



そしてムスメ…

沖縄に移住している娘…(はじめてこのブログに移住先を書いたかも?)
11月に移住して、最初はアパレルにいましたが、そこを3月で辞めて、4月から求職活動し、5月末ごろから派遣ではありますが、会社にお勤めできるようになり、今頑張って👩‍💼OLしてます。営業の補佐的な事務で、データーを分析して、取引先に電話したり、報告書をまとめたりが主な仕事のようです。親会社は有名なタレントさんがCMしていて聞いたことあるネット関連の会社のようです。職場の雰囲気がいいらしく、働きやすいと言ってました。それが何よりです。

そして、沖縄ならではですが、🇺🇸の彼氏ももれなくできたようです。どんな人?と聞くと、頭良い人と言ってました。空軍のパイロットの卵らしく、すごく忙しいようですし、そのパイロットになるための学校にも通いながら働いているそうです。パイロットとは言わずアビエーターと言うらしいです。ただ、デプロイも多いみたいですし、もしかすると試験に合格したら、アメリカに行くみたいで、(訓練でかな?) もしかするともうすぐ離れ離れになるかもと言ってました。

また、いろいろ進展があったら、時々このブログにも書こうと思います。



そして、フリックさん…

元気です😁
お家に迎え入れてから一年が経ちました。まだまだベイビーなので、ヤンチャものですが、だいぶん日本語が通じるようになって、少しずつお利口さんになってきています。まだまだるっくんの足元にも及びませんが、頑張ってます👍







そしてバレエ🩰…

白鳥🦢が決まりましたが、上のような状況で忙しすぎて、なかなかレッスンにも行けない日々が始まります。なんとか隙間をバレエで埋めながら、コールドを務めたいと思っています。ストレッチはなかなか進まず、夢の180度開脚も一進一退です😢


最近はストレッチのクッションを教室に持ち込んで、レッスン始まる前にやってます。




これです。





これにお尻載せて開脚して前屈すると内腿の伸ばしきれてない腿が異様に伸ばさせれます。激痛ですが、気持ちイイです。


やはり、柔軟性がないと始まらないですもんね、バレエは。でも、絶対アンチエイジングにもイイと思うのです。こんな鼠蹊部をこれでもか!!と動かしているとこの前NHKの番組でも言ってましたがリンパの流れが良くなるはずです。






と、取り止めもなく最近の6月の状況をまとめて書きました。なんとか1ヶ月に最低1投稿は死守できた気がします。7月も頑張ろうと思います。7月はムスメが帰ってきてくれるので、またその出来事も。


あ、ムスメの🇷🇺留学時代のお仲間が8月結婚式をするらしく、東京🗼行くって言ってました。ムスメがお友達の結婚式に行くのはじめてで喜んでました!きっと細いバレリーナ達のなかで、今のオーバーサイズなムスメはさぞかし目立つことだろうと、またまた余計な心配をしている母でした😅




それでは蒸し暑い日々が続きますが、皆様体調には気をつけて元気にお過ごしください😊