タロット練習会に行ってきた | あなたらしく生きる「杖」になる占い

あなたらしく生きる「杖」になる占い

占いは自分を発見し、進む方向を確認し選ぶ道具です。
タロット、オラクルカード、西洋占星術で占います。
わたしはあなたを幸せにしません。
あなたが自分を幸せにするための地図をお渡しします。
人生という旅のプランを一緒に考えましょう!

積読本で部屋の床が抜けそうな占星術&カードコーチ

 

阿山知生です。


先日

ライダー版タロットのお勉強「練習会」に参加してきました





私は占星術から勉強をはじめ

ライダー版タロット

ボイジャータロット

を学びました


どれもこれも

やっぱり面白いです


人の基礎の部分や時期の大枠は占星術で

潜在意識のチェックみたいなことはタロットが得意だな

と思います


今回の練習会では

「タロットは数学や化学の勉強のように公式がこう、と決まってる物とは違う『正解』がないところが難しいところですね」

とおっしゃっていたのが印象的でした


あとはみんなの対話で

「暗記は年齢問わずMax50個くらいの単語を覚えることはできるらしい」といった話題に衝撃を受けました


物覚えが悪いのは年齢のせいじゃなくて

努力が足りないということらしいです

脳にはもうしばらく元気であって欲しいので

がんばろう、と思いました



練習会後のランチ

本気のご飯系ばっかり

おいしかったです


占いも

結構集中するので

体は動かしてなくとも

お腹は減るのです


皆さまに

よりよい鑑定をお届けできるよう

また学んで行こうと思います

 

 

星LINE公式からお得なキャンペーンなど優先的にお知らせ予定!

 ご登録の方には「カード一枚引き」プレゼント中!

 

 

 

 

星オンライン(zoom)を利用して鑑定しています。

詳しくはコチラをご覧ください。