役に立ったら、ラッキー くらいのスタンスで | あなたらしく生きる「杖」になる占い

あなたらしく生きる「杖」になる占い

占いは自分を発見し、進む方向を確認し選ぶ道具です。
タロット、オラクルカード、西洋占星術で占います。
わたしはあなたを幸せにしません。
あなたが自分を幸せにするための地図をお渡しします。
人生という旅のプランを一緒に考えましょう!

積読本で部屋の床が抜けそうな占星術&カードコーチ

阿山知生(あやまともき)です。

 

  最近は​ブログを書けている

私、もともと

個人的に10年くらい

他にブログをやってまして

ブログを上げること自体は

実は苦手ではありません

 

苦手なのは

「役に立つ、有用な情報を書く」

です

 

役に立つ、まともなことを書こうとすると

書けなくなる

を、グルグル繰り返しておりました

 

自分の言いたいことしか

書けない

 

月が獅子座で

太陽水星が合の牡牛座

固定宮同士なんだけど120度という

出生図の影響もあろうかとは思います

 

気合で頑張ってみようと思ったんだけど

頑張ろうとすると

書けない、のループを繰り返しておりました

 

そんなときに、

相談したところがありました

同じこと言われた!!

 

「役に立ったらラッキー

 のスタンスで書いてみよう」

 

私のグダグダな話を聞いて

この姿勢を提示してくれた場所をご紹介

 

 

  その1:ブログカフェ

ブログを技術サポートと

メンタルサポートしてくれるカフェ

「ブログカフェ」


何度か相談にいきまして


「無理っす

 占い師っぽい

 きちんとした文

 かけないです

 ううううう」


と、カフェに参加するたびに

素面でくだを巻いてました

我ながらひどい


「まあ

 知生さんの場合は

 まず書くことができたらいいんじゃない?

 役に立つかどうかは

 気にしすぎると

 書けないし

 つまらないんでしょ爆笑

 まずは楽しんで書けばいいんじゃない?」


というアドバイスをいただきました


ビンゴ


つまらないと

続かない性分がばれておる・・・


あと

ゆくゆくはワードプレス?

とかいうのにも挑戦したいです!!

と言ったら

オススメツールとか教えてもらいました


一人では無理!!

となったら個別技術サポートプランもあるそうです


夏休みくらいにできたらいいな

ワードプレス(希望)

 

 

次は5月12日日曜日だそうです

正しくは

5/15(水)

午後です!!

ドタ参加OKですってよ!!


 

  その2:コーチング→グラレコ

 コーチング+グラレコもやってもらいました


グラレコの一部




占い師

自分のことは占えないんか?!


というのもありますが

占い師だって

適切な場所に相談するの

あたり前田のクラッカーです(昭和の表現)


もし、コーチング+グラレコのご要望があったら

お繋ぎしますね

なかなか多忙な方なので

お待たせしちゃう場合もあるそうです


  相談 大事!!

諸々

ひとりで丸抱えするのは

得策じゃない気がする!!


というのが

個人的感動です


望む方向に進むために

人に相談するのは

ありだと思います


私の鑑定も、

そんな相談場所にしていただけたら

と思います



星LINE公式からお得なキャンペーンなど優先的にお知らせ予定!

 ご登録の方には「カード一枚引き」プレゼント中!

 

 

 

 

星オンライン(zoom)を利用して鑑定しています。

詳しくはコチラをご覧ください。