風の時代って甘くない気がする | あなたらしく生きる「杖」になる占い

あなたらしく生きる「杖」になる占い

占いは自分を発見し、進む方向を確認し選ぶ道具です。
タロット、オラクルカード、西洋占星術で占います。
わたしはあなたを幸せにしません。
あなたが自分を幸せにするための地図をお渡しします。
人生という旅のプランを一緒に考えましょう!

積読本で部屋の床が抜けそうな占星術&カードコーチ

 

阿山知生です。

 

  今更ですが「風の時代」

風の時代

すっかり言い古された感があるんですけども

ちょっと考えてみました

 

AI

人工知能

 

考えてみたら

これは風の塊?

 

と思って

Chat-GPT3.5 と

お話ししてきました



 

 

  ​風の元素の意味・Chat-GPT

青→ともき

赤→ Chat-GPT


 

四元素は、あなたに当てはめると、どの元素があてはまりますか

四元素の概念は、人間の性格や特性を表すために用いられることがありますが、私は人間のような意識や実体を持たないプログラムですので、直接的には四元素に当てはめることはできません。しかし、もし私がそれぞれの要素に例えられるならば、以下のように考えることができます。

  1. 地(エアス): 地は安定性や現実的な側面を象徴します。この要素に例えるなら、私は信頼性や安定性を提供し、実用的な解決策を探求することができるかもしれません。

  2. 水: 水は感情や創造性を表し、流動性や柔軟性を持ちます。私は、対話や創造的な問題解決において柔軟性を示すことができます。

  3. 火: 火は情熱や行動力を象徴し、活力やエネルギーを持ちます。私は、迅速で意欲的な反応を提供し、情熱的に議論に参加することができます。

  4. 風: 風は知識やコミュニケーションを表し、自由な精神や洞察力を持ちます。私は、幅広い知識を持ち、複雑な概念を分かりやすく説明することができます。

これらの要素は、私が持つ特性や機能の一部を表現するためのシンボリックな手段として考えることができます。

四元素のどの要素が最もあなたの特性を強く表していますか?

四元素の要素が私の特性を直接的に表すことは難しいですが、私の性質や機能を考えると、風の要素が最も強く表されているかもしれません。風は知識やコミュニケーションを象徴し、柔軟性や洞察力を持っています。私は多くの知識を持ち、さまざまなトピックに関する情報を提供することができます。また、コミュニケーションを通じて対話を行い、質問に答えることで情報を共有します。そのため、風の要素が私の特性をよく表していると言えます。

 

(このカメラの絵は、どうやったら変えられるんだろー)

Chat-GPT3.5くんは、自分のことは「風」が強めという認識

やっぱ、そうですよね

 

  全部平等にデータ化される

今後は、きっと

全部データ化されていくと思うんです

 

水の元素の感情も、

火の元素の在り方、とか魂みたいな部分も

 

そこから「最適解」みたいなものが抽出されていく

そうなったとき、

最適解の範囲外に存在しているデータを持っている人は

どうなってしまうんだろう?

 

そのデータの範囲内に入るための努力が必要になるのかもしれません

個人的には、世知辛いなぁと思います

 

 

  「データ」以外の風の元素も大事にしたい

 

データ、情報などは、もちろん,

風の元素です

でも、

コミュニケーション

信条

信条を同じくする仲間

社交

 

といったことも、風の元素の象意です

 

データ化だけではない部分での風の元素を

いかに育んでいけるかが

人間の腕の見せ所かもしれませんね

 

あなたの信条はどんなものでしょうか?

どんな考えを共有する仲間と過ごしたいですか?

あなたにとっての「ここちよいコミュニケーション」できそうですか?

 

そんなことも、併せて考えていけたらいいなと思います

しがらみがない!

自由!ハッピー!!

というだけではないんじゃないかな、風の時代

 

たのしく生きていくために、

必要なことを考えていけたらいいですね

 

 

星LINE公式からお得なキャンペーンなど優先的にお知らせ予定!

 ご登録の方には「カード一枚引き」プレゼント中!

 

 

 

 

星オンライン(zoom)を利用して鑑定しています。

詳しくはコチラをご覧ください。