出来事の意味付けは、自分でしていいのだ | あなたらしく生きる「杖」になる占い

あなたらしく生きる「杖」になる占い

占いは自分を発見し、進む方向を確認し選ぶ道具です。
タロット、オラクルカード、西洋占星術で占います。
わたしはあなたを幸せにしません。
あなたが自分を幸せにするための地図をお渡しします。
人生という旅のプランを一緒に考えましょう!

積読本で部屋の床が抜けそうな占星術&カードコーチ

 

阿山知生です。

 

 

  月に一度の定期点検

継続セッションで月1点検のクライアント様

 

通常は

これからの1か月の時期の傾向をチェック

今取り組んでいることについてカードで点検し

次のアクションを確認する感じになることが多いです

 

そのときによっては

今抱えていること、気になることを

カードセッション中心で読むこともあります

 

今回は年度始まりということもあり

少し長期スパンでの時期について再点検してみました

 

 

  ​2方向から時期を見る

 

長期スパンで少し先までの流れを点検し、

ここまでに、こうなるといいよね

というお話をし、

そのために今取り組むのはこういうかんじ

では、具体的にはどんなことが考えられそう?

というお話で進めていきました

 

これからやろうとすることは

「なんのためにこれをやるか」

が明確になります

やる気も継続しそうです

 

と、ここまで来たときに

過去の時期にの天体配置を出してほしいと言われました

 

 

  過去の出来事、今やることの意味付けをする

 

その過去の時期は

今の自分を作るきっかけになった

決断をしたときだったそうです

 

天体配置は今とはもちろん違うのですが

考え方や仕事のスキルなどを

それまでと違う方向に変える時期でした

 

その変化の時期があったからこそ

あの時に望んだ生き方を出来ている

という確信が持てたそうです

 

違う配置ではありますが

これからしようとすることも

少し先の自分へ必要なことの一つと

納得感を強めて

がんばるぞー!

となられたようです

 

すてき

 

水星逆行中っぽいセッションですね

(過去の出来事から、

 今の自分の能力や才能を考える、

 みたいな感じ)

 

 

  出来事の意味付けは、自分でしていい!

 

そういうお話を聞けるのも

占星術セッションの

私の楽しみだったりします

 

占星術の時期を見る方法って

実はとてもたくさんあります

 

同じように過去の出来事を見たときに

私が知る時期を見る方法で

必ずしも影響が大きい時期とは限りません

しかし

セッションでお話を聞いていると

何かしらの天体配置の影響があることが多いな、

と感じます

 

それでも顕著な天体配置の影響がわからないときは

他の方法で見ると

「これかー!!」ということあります

(全部を使いこなせるようになりたいわ・・・)

 

でも、何か出来事があったり

自分で出来事を作ったりしているときって

何かしらの配置が影響しているのかもな

と思うと

気が楽になるかもしれませんね

 

そして、出来事の意味付けは

自分でしていいと思うのです

意味付けができ、それを活かすことができるのは

人ならではだな、と思います

 

人も、自然の流れや影響を受けて

生きているんだなぁ

と思えるのは

私にとっては祝福です

 

そんな流れの意味を考えられると

人生の味わいも、

さらに深まるかもしれません

 

 

 

 

星LINE公式からお得なキャンペーンなど優先的にお知らせ予定!

 ご登録の方には「カード一枚引き」プレゼント中!

 

 

 

 

星オンライン(zoom)を利用して鑑定しています。

詳しくはコチラをご覧ください。