北海道の 奈井江町 がクマに悩まされているそうですね。

 

日頃から町民でもある地元ハンターへの感謝の念が薄く、

害獣対策にそっぽを向かれているらしいです。

 

 

 

道央を拡大、

奈井江町はきれいな田舎で、

印象としては上品な人が多い良い街です。

 

そこで、

TV番組を20年ぐらい観ていない私"貧困だいはつ"が言うのもナンなんですがー、

北海道警との軋轢や財政上の事情から

地元ハンターを確保出来なかった奈井江町役場が

 

東京のTV局に ハンター募集と熊の駆除 の企画を持ち掛け、

独占番組 制作権を付与すれば

町の拠出金ゼロ円で

良い結果を期待できるとおもいませんか?

 

ふもとに降りて来た熊は

親子連れの2頭だそうで、とても可愛そうですが。。。

町と山林、

 

例えば 14日間の予定で

ハンター移動旅費TV局負担、

ハンター1名の日給3万円、

宿泊は休館中のホテル利用、

レンタカー無償貸与、

 

駆除に成功したハンター賞金300万円

…なんてどうでしょう?

 

ダメもとでTV局に企画を提案してみてよ。