まずはこちら、

 

いかにも横浜市の幹部職員が考えそうな 安直で人非人的な発想なんだわ。

掛けがえの無い…あるいは待ちに待った連休を5万円に変えられるハズが無いだろ。

 

連休には連休の重要な意味合いがある。

運転手さんがリフレッシュする事は安全上、間接的だが客にとってもメリットが有るんだ。

_________

 

お客を乗せた大型バスを毎日安全に運転する行為は、誰にでも出来る事じゃありません。胆力や精神衛生の維持も含めて、それは特殊技能と言えるでしょう。

 

毎日の運行、

運転手さん一人じゃぁ ストレス大きいよ。

 

横浜市に限らず、

もし本気で高い技能を持つ運転手さんを確保したいならば、

車掌制 復活 させよう。

 

辛すぎる業務を軽減して上げるべき。

…「休みを5万円で買い取ります」じゃないんだよ。

 

市営じゃないけど参考記事。