こんにつはー、

 

さて、

政府・自民党と厚労省のゴロつき税金泥棒どもが、

またも法を捻じ曲げて”老人の定義”なるモノを

いじくり回すのだそうですね。

 

前期高齢者・後期高齢者などの法的な表現に関わる年齢を年齢をそれぞれ5歳繰り上げるんだと。

 

そもそも人の老い(体力の衰え・経済力・支えてくれる人が居るか居ないか・自己所有の住居か否か等)には各々個人差が有り、全国一律に前期も後期も有りゃせんだろう。

 

そして、なんの根拠があって5歳なんでせう?精査出来るハズは無く、公に議論した訳でも無いのです。「2歳や3歳だとキリが悪いから」という単純な理由に決まっています。

 

そんな下らなさ過ぎる理由でいちいち国民を翻弄する

政府・自民党と厚労省のゴロつき税金泥棒どもを許す事は出来ないと皆で声を上げるべきざんす。

____________

 

ところでー、

5月19日(日)にパプアニューギニア沖合で発生した台風1号なんですがー。

アメリカ軍の気象予測進路図に依りますと

(↑日付・時間の数字は米軍ハワイ時間)

 

フィリピンで大胆なL字ターンを見せ、日本列島を目指しています。

面舵90℃の驚くべき回頭でしたね。

 

現在の荻野目の目…じゃなくて、

↓ 台風の目

 

↓ 沖縄を拡大すると、

29日(水)09:00~11:00に掛けて再接近する様です。

暴風圏内には含まれませんから安心ですね。

 

↓ 関東方面には

31日(金)09:00~11:00頃に再接近します。

東京も横浜も暴風圏に囲われてしまいます。

 

_____________

話は変わって、

 

竹内まりやさんの曲が昨年から

海外の若い人たちに評価されているらしいのです。

 

 

地域や年齢を問わず、懐かしさが彷彿とされるではありませんか。

すごく神がかっていますよね。

 

それもそのはず、

竹内家と言うのは日本の古代名族なのだそうです。

 

竹内まりやさんの生家は出雲大社の参道に在り、平安時代末期には既に地図に記されていたという 一辺が100mにも及ぶ広大な旅館です。

今は弟さんが ちゃんと跡を継いでいます。

↓ 拡大、

 

元気で屈託のない 若い時代に還りたく成ってしまいますね。

でも、たぶん今が一番いい時なんですよ。