この度はご支援下さり有難う御座います。

長らくお休みしていましてすまんかったです。

___________

さて、

空腹に成ると夢の中で大昔の自衛隊のメシが浮かんできてしまいます。

当時はおかわり自由で喰い放題

たべれば食べるほど調理員が喜んでくれていたんですわ。

 

検索するとたびたび上がってくる画像ですが、

この感じとはちょっと違って、

プレートの上が全面カレーという時代でした。

 

この写真が昔のイメージに近いかな。

ただし条件が有って、絶対に残したらダメ。

__________

 

若い兵隊には食卓番という当番があって、

食後の食器を揺れる艦内の狭い厨房でガシガシと洗い続けなくてはならんかったし、当番制とは名ばかりで、毎回おなじメンツで暑苦しい。

 

全自動食器洗い機が設置されていると言う噂の

アメちゃんの大型駆逐艦が本当にうらやましかったです。

__________

 

幸せな時には自分の幸せに気がつかないモンですね。