台風7号、原発銀座を行く!

米軍発表の新しい進路予想図、

はんぱ無いで、いや実際の話……

福井県・石川県を拡大、

北海道  泊(とまり)原発、

 

ところで、泊原発の恐ろしい話を一席。

 

その1,

泊原発の建造中、所内の配電や内装工事は

人件費の安い韓国企業の作業員にやらせていた。

日本に不満を感じていた彼らは 工事中に放火!

頻繁に火災がはっせいしていた。

____________

 

その2,

原子炉の稼働・停止には特別な免許が必要なんですがー、

なんと北海道電力にはその免許所持者が一人もいない!

 

自動車を無免許運転していたオッサンが事故を起こした際、

助手席に座っていた女房に「お前が運転していた事にしてくれ」と

身代わりを立てたと言うニュースがたまにあるよな。

そう、北電は無免許運転の常習犯。犯罪企業よ。

 

竣工時の着火の際には東京電力の免許所持者に応援に来てもらった。

311以降は東京電力から

自分でバンバンしなさい と言われている。

____________

 

その3,

これは恐ろしさのあまり、冷や汗が出るぞー。

 

泊原発ではー、

事故の際の バックアップ電源が確保されていない!

にわかには信じられないだろー?

がー、これを見てくれ。

泊原発 周辺を拡大、

 

原発は万が一、

大きな地震や津波などで被災し

一次、二次冷却水ポンプなど補機類の電源が断たれても、外部から

バックアップされる電路が確保されなくては成らん。

 

しかーし、泊原発には それが存在しない!

北電は「立地の都合上」と説明していたが、それで済む訳が無いでしょう。

 

そこで 北電がとった苦肉の策は

トレーラーでけん引する大型の発電機を待機 させる

という応急処置。あくまでもそんなのは 応急処置だよなー。

 

でも、ずーッとそのまんま。

今でも そのまんま!

 

グーグルアースで、発電所を拡大すると良く解る。

上記の赤丸を順に拡大。

信じられん。

ほんなごつ、信じられんばい。

これらの待機場所。

ワロター、

発電トレーラーが山ほどある。

北電の連中、アタマ大丈夫……バカじゃないの?

 

札幌市とその周辺に住む

350万人の 生命と財産は

なんと

発電トレーラー に掛かっていた!!

 

世界中、こんな原子力発電所が他にあるか?

原発を稼働させる資格が無いだろー。

 

そもそも 無免許運転 常習犯よな。

_____________