だいちゃんに誘われ初キャンプ‼︎
しかも、男だけの男キャンプ!

僕はキャンプをした事が無く、何がいるか、何を用意したらいいかわからない状態です。
(寝袋だけはもってます。)

だいちゃんからは、『懐中電灯持ってきて〜、後は用意するから‼︎』と言ってもらいちょっと安心しました。


子供達は初キャンプをかなり前から楽しみにしてました‼︎

そして当日‼︎
買い物をして、まずは最初の目的地平谷湖フィッシングスポットに向かいます。

子供達に自分達で釣った魚を自分達で食べるのが目的です。


早速餌釣り開始です。
僕とだいちゃんは悶々としてましたw
{184C2993-557B-4BA9-B2FA-D1AB6ED5F895}


スグに掛かるが、バラしが多い‼︎
が、またスグにキタ〜‼︎
{ACE8592C-6A9B-4FB2-A8FE-98DD14F67370}
なんとかGET‼︎
 
{93FB3B5A-0665-4C11-BB09-174F12FD2CD1}
満足顔w


子供達皆で釣った魚はその場でさばきました。
そして塩付けは子供達がやりました。
塩の準備や魚を入れる袋などだいちゃんが、用意してくれました。
流石です。準備がイイっすね〜‼︎



キャンプ場に向かってる途中でトラブルがありましたが、無事到着‼︎



初キャンプの場所はささゆりの湯です。
すぐそばに温泉があり、初めてにはありがたいです!


着いた時にはキャンプ場はいっぱいでした。
{4C07FD7F-D9BC-4076-9FDA-5E227C149C94}


なんとか空いてる場所を見つけ早速設営開始です。
{142045A2-C043-44FF-8150-B24ACD25D33D}
だいちゃんに指示してもらいながら、慎重に皆でお手伝い!
子供達、皆率先して動いてましたよ‼︎

後もう少し
{48B07355-7B16-45DD-AEA7-6690A489FD08}


ペグ打ちも皆でやります‼︎{19C238DA-B777-4C77-8D3B-D64CC8907903}



テントが完成して毛布などを持ち込むと、早速くつろいでましたw{36192FB0-C3B6-4FB4-AE15-ED94A6E51AF8}




タープにテーブル、椅子も設置して完成‼︎
{C90EF3C8-EE0C-4099-B31C-1312E11FB48B}



完成したらやっぱりこれですよね‼︎
かんぱーいw{C1188AB5-8808-4B4F-BAF0-59CDB223B189}
あー最高だ‼︎



特にすることはないんですが、まったりと流れるこの時間、ちょっと贅沢な感じでした。
{5C5CFD62-9687-45F9-940C-9A0544E97313}




そして、温泉へ

だいちゃんから『眺めのいい露天風呂があるよ!』と、教えてもらっていたので楽しみにしてました♪
その眺めも温泉も最高でした!

温泉の後はコレ‼︎

生ビールで、2度目のかんぱーい♪{650BE63A-59EA-4457-BEEF-BE6D83F34445}
やっぱり生は旨いね‼︎



夜ご飯は、バーベキュー‼︎
やっぱりキャンプといったらコレな気がします!
まずは子供達が楽しみにしてた、釣った魚を焼きます。
皆旨いっ!て言いながらあっという間に食べてしまいました。
{29FDCAEB-79D9-4B37-A772-022FC7E1DCB6}


上の子綺麗に食べてましたよ。
{CD43E828-9F1B-440A-8802-F1F525426958}


立ち喰いホルモンや、鍋等色々美味しく頂きました。

その後は、トランプやってバツゲームw
楽しさのあまり写真撮るの忘れちゃいましたw

寒くなってきたし、遅くなってきたんでテントに入って就寝。
寝袋で初めて寝るので眠れるかどうか心配でしたが、熟睡w
あっという間に朝でしたw



次の日もいい天気でした。
朝ごはんは、だいちゃんが用意してくれたカレーメシ、シーフードと、豚汁‼︎
手軽で旨しでしたよ。
{29A5A42F-41E4-42F2-B4C4-5A2841F573AA}
そして皆で片付け。
片付けも子供達が率先してお手伝いしていましたよ。
自分達で準備して自分達で片付ける!大切な事ですよね。
それを皆で楽しくやれるのは、キャンプの良いところの一つなのかもしれませんね。


こうして初キャンプは、無事終了しました。

だいちゃん企画、準備その他いろいろありがとうございました。
子供達にも僕にも最高の初キャンプでした!
皆で楽しくワイワイ騒いで、いい思い出を作る事が出来ました‼︎
また行きたいな、と思ってます。

唯一持ってきて〜と、言われた懐中電灯忘れてすいませんでしたw

しかし、あんなに準備のいいだいちゃんがまさかの…でしたよねw