最悪な結果?! | 34歳パパの肺癌闘病記!

34歳パパの肺癌闘病記!

2014年1月に肺腺癌と診断されて、落ち込んでいますが、少しずつ立ち上がり頑張るぞ!


こんばんは、まーです。

今日、1st.Lineで使っていた、シスプラチン+ドセタキセル+放射線治療4回投与後の効果判定がありました。

結果は効果無し、放射線を当てれた部分は縮小を認めましたが、他の病変は大きくなったり、新たに左肺にも陰ができていました。
病勢進行ということで、薬剤変更です…。

次回からアリムタ+アバスチン併用療法に変わることになりました。

あんなにシスプラチンの副作用に耐えたのに、効かなかったことにかなりのショックを受けましたしょぼん
嫁も副作用に耐えてたことを間近で見ていたため、かなりショックを受けていたみたいです。
今も二人で泣いてましたダウン
仕方ないことだけど、シスプラチンやり切りたかったです。

今日は禁注し、明日から パンビタンの投与開始です。

凹んでいても前に進めないので、気持ち入れ替えてアリムタ+アバスチンで頑張りますよ!!髪の毛が生えてくるかもしれないし、前向きに治療に挑みます!!

それにしてもかなりショックを受けた一日でした…。