10日間の断食終えて、3日間は復食期。
一日目はオレンジジュースで2日目の昼から固形物を食べだします~
で、野菜スープ作りました~


デトックススープ。
普段も作ることあるけど、いつもと違うのは…
味付けが『塩』のみ~

シンプルで、くたくたになるように活力鍋で作りました✨
具は、今回はあるもんだけで作ったので…豆が無くて、
キャベツ
大根
大根の葉
しいたけ
玉ねぎ
ジャガイモ
さつまいも
生姜
です(ーωー)

このスープがむちゃくちゃ美味しく感じるのよな(笑)。
塩だけでも十分味を感じる。
うまうまです。

1度にはたくさん食べられなくなってるので、ちびちび…いただきます。

食べてない、というても このマスタークレンズのやり方は…
レモンとメープルシロップで作るレモネードをひたすら飲んでるし、最低限必要な栄養素は摂れているので。

お腹すいてイライラ…とかが、まず無い。
ある意味食べてない方が体調良しで、夜もよう寝れます。
起きてもすっきり✨
まあ、私の場合は元々…寝起きは良い方なんですが。


痩せる為ではなく、胃腸の働きを少し休ませて食事に対する考え方を改める為にやってます。

気を抜くと、いつの間にか暴走してしまい、お腹すいてないのに食べたり…
甘いもんやパンは止められない😰

毎年、春先にするんやけど 冬にするのは初めて。一年に2回も初めて。


冬はレモンが旬です。
無農薬ノーワックスの香川県産のレモン✨

たくさん使うんですが、今回は知り合いに頼んで格安でたくさんゲットしたんです(笑)。
レモンはお肌がめっちゃ綺麗になるんですよぅ~💖

いつも、5日目辺りから お肌が白っぽくツルツルになるのを感じます❗❗
冬は空気の乾燥でダメージ受けやすいので 嬉しい効果ですね(=^ェ^=)


デトックススープは、デトックス効果の高いものや内臓にやさしい野菜、芋に豆、甘さが欲しいときは さつまいもかカボチャを入れます。

これがめちゃ美味しい(笑)❗❗

豆が無くて、芋を二種類入れた~

緑の野菜が無かったので、冷凍してあった大根の葉を足した(笑)。

きなこ畑で収穫したやつ。

予想外に美味しかったので、また作ろう~
\(^-^)/⤴⤴⤴

今日の昼は、溶き卵も混ぜてみた。

塊の茹で玉子や目玉焼きは、まだ先。
肉や魚、揚げ物やパンも…まだ先かな。

あと、年かな~
腕や脚の皮膚が、潤いなくなってる~
((( ;゚Д゚)))❗❗
毎日クリーム塗れてなかったからな…
で、そろそろ山登りやランを再開してるので(笑)。
最近は、毎日脚のオイルマッサージしよります~
左の膝が痛むので、灸も。


 不細工な写真ですが載せます(笑)。

膝頭の上の方が赤いのは、お灸の跡。
ほんのり赤くなってます。

灸は、治すためにするというより、養生灸です。
冷えたり、負担がかかると痛むので、日頃からちまちま据える。

温めると和らぐし。
肩凝りも、ひどくなる前に、いつも懲り玉が出来る場所に据えてます。

こないだは歯の治療もメンテナンスして一旦終了したし。
歯も綺麗に✨

後は髪とマツエクかな。

今月のX'masイブが記念日💖なので❗

それまでにはメンテしときたい(笑)。

自分メンテ、必要ですよぅ~
最近は美鍼のリピーターがめちゃ増えた(笑)。
自分…しばらくしてないので、これもやろう😆