時代は時と共に移り変わり

良くも悪くもどうとでも言える世界

様々な事に変化をもたらし

新たな文化を生み出す

IT世界、SNSなど便利な物が増えてきた

今はネット社会

時として人の心は弱く脆くもなる


良かれと思うことは

無惨にも他者に踏みにじられる

悪い事も1叩かれる物が

100叩かれる

誰かが言えばそれに便乗

ネット社会での誹謗中傷

世の中への大体的な取り上げ

1人が発信しないとその渦に乗れない

強者だと思っている弱者達


誰がそこまで望む?

面と向かって言えないからこそ

陰で叩き始める

無惨にも徹底的に

その先に何があるかも考えない


おきてからは後の祭り

悔いても悔やみきれない


人はみな強くない

弱くて脆い生き物なんだ


この世についていけなくなるから

人は勇気を出して跳ぶ

決して弱いことではない

それが最大限の強さ

最大限の勇気


君が生きた証は

いろんな所に刻み込まれている

たしかにここにある

精一杯生きた証が僕の心に

みんなの心に…

たしかにここにあるんだ


世間ではいろんな事を言われるだろう

非難されるだろう

賛否両論あるだろう


君らは決して弱くない

今までの人生の中で

最大限の勇気を出したんだ

最大限生き抜いてきたんだ