この世の終わりの時

君は一体何を思っていたのだろう

苦しむ君の姿

僕はただ寄り添い

見ていることしかできない


本当は僕に何をして欲しかった?

君は何をしたかった?


答えぬ君の傍で

僕は後悔の渦を抱く


もっと会えば良かったな

もっと話をすればよかったな

笑いだけでなく

たくさんの喧嘩をしたり

もっと色んな場所へ

一緒に出かければよかったな


今思っても遅いのに

頭の中を巡るのはそればかり


小さい頃から言われていた事

「伝えたい事はちゃんと伝える」


大人になるにつれ忘れていく

人の顔色ばかりを

伺うすべを覚え

素直になる事を忘れ


ねぇ、君は今何を思っている?

ねぇ、僕にして欲しい事はあったかな?

ねぇ、君は僕といられて幸せでしたか?


今となっては聞けない言葉たち

聞く術があるのなら

今すぐ聞きたい

もう一度会えるのなら

君に会いたい


そんな答えのない言葉を並べ

僕は今

夜空を見上げ君に問うよ