みなさん、こんにちは!

YUMIですニコニコ

 

 

 

少しずつ梅雨入りした地域も出てきましたが

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

 

私はというと…

 

 

 

先日、突然夜にお腹の激痛と下痢に見舞われ

痛みからくる吐き気で嘔吐をしてしまい

トイレとベッドを往復するヒドイ夜を過ごしました…チーン

 

 

 

結局原因は不明で、翌日にはお腹に違和感は残るものの、

激しい腹痛も吐き気もなく過ごすことができて一安心。

 

 

 

巷では、今月おとづれる夏至に向けて

体調を崩す人もいると聞きますが…

 

 

 

まさにそれなのかなぁ??滝汗

 

 

 

一気に強制終了と体のデトックスを促された気になって、宇宙から「ちゃんと休みなさい!」って怒られた気分ですショボーン

 

 

 

 

さて、今日お話しすることは、最近感じている私のちょっとしたお悩みについてです。

 

 

 

それはタイトルにも書きましたが

【占い結果を基に行動するのは他人軸か?自分軸か?】ということ。

 

 

 

私は2年ほど前から、こちらの運勢本を購入しています。

 

 

そう、みなさんもきっとご存知でしょう。

占い師 ゲッターズ飯田さんの運勢本ですニコニコ

 

 

 

今まで占いや心理テストなどは好きだったんですが、特別ハマると言う訳でもなく、こういった類いの占い本は買ったことがありませんでした。

 

 

 

そんな中、おおよそ2年前くらいでしょうか。

なんでかは覚えてないんだけど、数ある占い本の中で、何となくこのゲッターズ飯田さんの本を手に取って読んでみたら、面白いくらいに私の性格がそこに載っていたんです笑い泣き

 

 

 

それから毎年この本を買うようになって、今年で3年目になるのかな?笑

 

 

 

今思うと何となくこの頃から、占いやスピリチュアルの世界へ呼ばれていたのかもしれません爆笑笑い

言わゆる『風の時代』とやらの流れに、いつの間にか乗っていたみたいです笑

 

 

 

 

そしてゲッターズ飯田さんの本を買うキッカケになった理由がもうひとつ!

 

 

 

 

それは、私の性格を言い当てられて、いわゆる『当たるから信用できそう』って感情もあったんだけど、それと同じくらいゲッターズ飯田さんの考え方が好きだったからウインクキラキラ

 

 

 

 

ゲッターズ飯田さんは色んな媒体で以下のようなことを言っています。

 

 

    

占いは「当たった、外れた」と一喜一憂したり、「やみくもに信じるもの」ではなく、人生をよりよくするための道具のひとつ。
いい結果なら当てに行き、悪い内容なら外れるよう努力することが重要です。


引用 : ゲッターズ飯田の五星三心占い2024より

 

 

そう、占いは単なるツールの一つでしかないということ!!

そして占い結果が良いからと言って何もしなければ何も起こらないし、悪い結果だからと言って何もしなければ結果のとおりになってしまうかもしれないんです爆笑

 

 

 

全ては『自分次第』ということ!びっくりキラキラ

 

 

 

この地に足が着いた感覚に私は目からウロコでした!!

占い師さんなのに、めっちゃ現実的!!びっくりキラキラ

ほんとその通りだよ!ってね爆笑笑い

 

 

 

 

占い結果が良かったからって、ただ黙って座ってるだけじゃ何も起こらないし、何も降ってこないんですよ。

 

 

 

 

たとえ「あなたはこれから大金を掴みますよニヤリ」なぁーんて言われたとしても、黙って座ってるだけでお金は降ってこないんです笑い泣き

 

 

 

 

良い占い結果が出たのなら、それに近づく行動を自らしないと、そのチャンスに近づくことは出来ないんですよね笑い泣き

 

 

 

 

こんな当たり前のことなのに、みんな「当たった・外れた」ってその時の状況だけを見て判断しちゃう。

 

 

 

 

自分で当てに行く行動をひとつも取ってないのに「占いが外れた」と落ち込んでしまう。

 

 

 

 

はたから見たら滑稽なことですよね笑い泣き

 

 

 

 

だから私はこのゲッターズ飯田さんの言葉が好きで、この占い本を上手に使いながら、大きな決断をする時や行動を起こす時の判断材料の一つとして占いを生活の一部にしていましたウインク

 

 

 

 

だけどね、去年の夏頃にスピリチュアルな感覚が目覚めて、考え方や生き方が少ぉ-----しずつ変わってきた今、ちょっとした迷いが出てきました滝汗

 

 

 

 

内なる声

ハイヤーセルフの声

直感

私の本当の気持ち

 

 

 

 

そんなことを大事にしながら、時に迷い、時に葛藤しながら、決断と行動を繰り返してきた今、何を基準にしたらいいのか分からなくなる時がありますショボーン

 

 

 

 

もちろんハイヤーセルフと共に歩んでいきたい!!って決めたからには、自分の心に従うに越したことはないと思うんだけど……

 

 

 

 

例えば何かが欲しい!買いたい!って思ったとするでしょ?

 

 

 

 

その買い物が普段の生活では買わないような物だったり、自分の願望実現のための自己投資になるような物だったとする。

 

 

 

 

するとね、「私の心はこれが必要としてるから、はい!買いまーす!」とは簡単に行かないわけですよ滝汗 笑

 

 

 

 

とくにここ2~3年は、大きな買い物をしたり普段買わないものを買う時は、ゲッターズ飯田さんの本を参考にして購入タイミングを決めていたの。

 

 

 

 

だけど最近では、心で感じるタイミングと占い本を参考にして前もって計画をしていたタイミングとではズレが生じるようになってきて……滝汗

 

 

 

 

自分の心の声は単なる欲求でしかないものなのか?

それともハイヤーセルフが今のタイミングよ!って言ってるものなのか?分からなくなってきて……

 

 

 

 

でも占い本に書いてることに従い過ぎるのもなんか違うのかな?って思うし……

 

 

 

 

 

何が自分軸で

何が他人軸か

 

 

 

 

わかんなくなってしまいましたチーン

 

 

 

 

 

でもね、ひとつ言えることは、5月と6月がゲッターズ飯田さんの占いで言うところの『乱気の月』と『裏運気の月』だってこと。

 

 

 

 

 

『本来の私の性質ではなく、裏の私の性質が出やすくて迷いやすい時期』ってこと。

『太陽星座じゃなくて月星座の性質が出ちゃう』みたいなことでもあるんでしょうか??

 

 

 

 

だからこそ、この5月と6月は毎年と言っていいほど迷走しやすいんですえーん

 

 

 

 

違和感のオンパレードなんですえーん

 

 

 

 

毎年あった低迷期。

裏の自分の性質が表に出てくる時期だと理解し腑に落ちたのは、ゲッターズ飯田さんの本を読んで知ったからでした。

 

 

 

 

だからこそ、今、自分が感じているタイミングとゲッターズ飯田さんの本に書いてあるタイミングとのズレが、本当のズレなのかわかんなくなっちゃったんですえーん

 

 

 

 

動くに動けない。

 

 

 

 

ブレーキ踏みながらアクセル踏んでるみたいな?

 

 

 

 

占いをツールとして

人生のマップとして

色々な物事の『参考』として向き合ってきた占い本。

 

 

 

 

自分の心のタイミングと

占いに書いてある1年の流れを参考にして決めた行動と

 

 

 

 

どっちが自分軸なんでしょうね?滝汗

 

 

 

 

占い本を参考にしてる時点でそれは他人軸?

でも1年の流れを知った上で自分で決めてる事だから自分軸?

 

 

 

 

心の声は、心で感じるタイミングは、本当に自分軸?

 

 

 

 

いやはや……

完全な迷子ちゃんです笑い泣きハートブレイク

 

 

 

 

でもね、去年の今頃

夏至のタイミングを抜けた辺りから

私のスピリチュアルな感覚は目覚めましたスターキラキラ

 

 

 

 

直感は鋭くなるわ

なんか声が聞こえる?閃く?浮かぶ?わ

なんかよく分からない自信が湧いてきたりして爆笑笑

 

 

 

 

だからきっと、今回もこの5月と6月を抜けたら迷いなんてどっかに行ってしまうのかもしれません泣き笑い

 

 

 

 

だからまぁ、なんだ。

こんな低迷期も一年の中で誰にでもあるよってことですよてへぺろ

 

 

 

 

みなさんは占いに振り回されてしまう人ですか?

占い結果に一喜一憂してしまいますか?

 

 

 

 

私は昔から、占いで悪い結果が出ても気にしないタイプでしたが……

きっと世の中には、悪い結果を重く受け止めて引きずっちゃう人もいるんだよねショボーン

 

 

 

 

今、私はインスタでカードのメッセージを届けることに挑戦してますが、占い師になりたいのかは分かりません。

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

占い師になりたい訳じゃないんだと思います。

 

 

 

 

『当たった・外れた』の世界じゃなくて

もっと根本的に心に寄り添いたいんだと思う

 

 

 

 

 

私の言葉で誰かの心に光が灯せたら……

 

 

 

 

そんな事を思っているんだと思います照れ

 

 

 

 

『他人軸』と『自分軸』

 

 

 

本当にいつまでたっても難しいテーマですねえーん

でもずーっと、このテーマとは向き合い続けなきゃいかないのかもなぁニヤリ

 

 

 

 

このブログが、あなたの考えや気持ちに何かヒントになっていれば幸いですウインクラブラブ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう!!

また次の投稿でお会いしましょう照れ

 

 

 

 

またね!

ばいばーいバイバイ爆笑