みなさん、こんにちは!

YUMIです照れ




先日、新しい土地の氏神様に、引越しのご挨拶をしてきました!!チューキラキラキラキラ




引越しをしてから約1ヶ月。




「ここの土地の氏神様はどこにいらっしゃるのだろう?キョロキョロ」と地図を見て近くの神社を調べていたのですが........




私の予想をはるかに超える神社の数がっ!!びっくり




「どれ?」

「どこが氏神様!?」




ちょっとした神様の大渋滞……滝汗 笑




Googleで調べてみるも、これまたオススメの神社がいくつも出てくるではありませんかアセアセ





「一体どこが氏神様にあたるの?滝汗」と迷ってしまい、引越し後すぐに神社にご挨拶に行くつもりが……あれよあれよと1ヶ月経ってしまったのですアセアセ





ちなみに前住んでたところは、地図で調べても2~3個くらいの神社が出てくるだけで、『近所の神社 = 氏神様』って分かりやすかったんだけど……





こんなに近くにあちこち神社があるのは初めてで泣き笑い





ある意味、すごい土地に呼ばれて来てしまったのかな!?なーんて爆笑笑い





そして色々と神社のホームページ等を見比べて、神社のホームページにしっかり『産土の神である』って書いてあった神社に決定!キラキラ





しかも、主祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ) とのことラブ




なんと!!





私とご縁があるらしい神様じゃありませんかっ!びっくりキラキラキラキラ

(ご縁の確証はないんだけど…とある占いで言われた事があったり、旧姓の名前をアナグラムにかけると近い名前になるのですおねがい)





天照大御神(あまてらすおおみかみ)




もうね、このお名前を聞いた瞬間「ここに行く!!」って心が動きました爆笑笑





ミーハーで単純な理由ですね爆笑笑い





いいの、いいのピンクハート

直感なんてそんなもんよっ!チュー飛び出すハート






そして予定日当時!






天候は晴れ太陽






しかも、晴れも晴れで太陽太陽太陽

めちゃくちゃ晴天で暑いくらいでした滝汗






そして神社に着くと、入口が何ヶ所かあるみたいだったんだけど……





とりあえずこちらから入って







手を洗って




お参りへ!神社お願いキラキラ






前住んでいた所の氏神様には引越しのご報告をしておいたので、神様ネットワークで私達夫婦の事は届いているかしら?なんて思ったりしてウインク笑






ひとまず、今住んでいる新しい住所と名前、そして前住んでいた土地(住所)から引っ越してきたこと、そしてこれから新しいこの土地で精進していくことをお話しましたお願い照れ






あまりにも天気が良すぎたからなのか、目をつぶってお参りしている間、まぶたの奥がチカチカ明るくて眩しくて大変だったけど、なんとか最後までしっかりお参り出来たと思いますウインクキラキラ






本当は本殿(?)お参りするところ(?)の写真も撮ろうかと思ったんだけど……昔から神社とかの敷地内で写真を撮るのがあまり気が進まないタイプで驚き






なんか「失礼にならないかな?」って気にしちゃうの驚き






だから試しに一枚撮ったんだけど……すぐ消しちゃった泣き笑い笑







そして、神社の敷地内を色々とゆっくり見て歩いて、別の鳥居からおいとましました神社お願い





いやぁ~

天気もいいし、緑もたくさんで癒された一日だったなぁラブ飛び出すハート






あっ!でもね、帰ってきたら私だけ蚊に刺されてたの笑い泣き

いつも夫は刺されないで私だけ刺されるんだよぉ!?えーんやんなっちゃうハートブレイク






これからここの神様に見守っていただき、願望実現のお力添えを頂こうと思いますウインク





みなさんは氏神様にご挨拶に行きますか?

初詣だけって人もいるかな?照れ





みなさんも、より良い日々を過ごせますようにクローバーキラキラ





ではでは、今日はこの辺で。





またね!

ばいばーいバイバイ爆笑