皆さんこんにちは!

YUMIですニコニコ




GWも終わり、今日から日常に戻った人も多いかな??

皆さんはどんな連休を過ごしましたか??




私は何年ぶりかの充実したGWになりました!爆笑ルンルン




まぁこれといって大きなことがあった訳ではないんですが……結婚してから初めて夫がGWは暦通りのお休みになり、近所にお出かけしたり買い物に行ったりと、私としては "ちゃんと予定が入ったGW" を過ごせたんです照れ笑




いつもは仕事ばかりで、『世の中のお休み』= 『私達夫婦には全く関係のない時期(なんなら繁忙期で忙しいくらい。笑) 』なので、今年はとっても珍しい連休となりました流れ星




とはいえ、旅行に行った!とか観光地に行った!みたいな大きなイベントはありませんでしたが……




注文していたランドリーラックが届いたので、二人で設置したり



近所の100均へ行って新生活に必要な物を買い足したり…と、まだまだ引越し後のお片付けは残っているので、それで一日を費やしたり笑い泣き




でも買い物ついでに新しいスーパーへ寄ってみたりして、頭の中のご近所マップを更新していくのは楽しいものですあしあとキラキラ




引っ越して新しい土地を探検するのって面白いですよね爆笑

引っ越してから連日、あちこちに買い物に行ったり探検したりして歩いているので、いい運動になっています笑




それから、私達夫婦はラーメン好きラーメン

ラーメン屋に詳しいわけではないけれど、外食するとラーメンになる確率が高めの二人爆笑笑い

私は麺類全般が大好きなので、近隣の地図を見て美味しそうなお店がないかたくさんチェックしていたんです。




そしていくつかチェックしていたラーメン屋さんは店の前を通る度に人が並んでいたので、きっと人気の美味しいラーメン屋なんだろうなと思っていましたラブ




そしてこのGWでついに!

気になるお店一つ目のラーメンを食べに行くことに!!




夜に行ったんですが、いつもなら並んでいるのにタイミング良く2席空いていて、すぐ入って食べることが出来ました爆笑キラキラ




夫は「美味しいけど……何かが違うんだよなぁえー」なんて一丁前なことを言っていましたが笑い泣き




私は美味しかったので大満足!!




なんだか期間限定メニューが定期的にあるお店のようなので、また今度別のメニューにも挑戦してみたいですウインク





そして別日には、夫と少しだけ街中に出てお買い物へ




使わなくなったカーテンをニトリでリサイクル回収していると知ったので……







引越しダンボールのままお店へ笑い泣き



店員さん、ダンボールのままでも快く受け取ってくれましたお願いキラキラ


ありがとうございます!!キラキラ





カーテンの買い替えで古いカーテンの処分に困ってるなら、ぜひニトリさんへ持って行って見てくださいね照れキラキラ

(ニトリの回し者ではありません笑い泣き笑)





そして、ブラブラとウインドウショッピングをしつつ、夫の夏服をユニクロで調達して(私の買い物はゆっくり一人で見たいからこの日はお預けてへぺろ)、スイーツタイムを取ろうとした時でした!





久しぶりにクレープが食べたくて、前からお店の場所は知ってたものの、買ったことがなかったから行ってみる!ってことになったんだけど……





なんと!





お店が閉店していましたえーん





残念!!





仕方ないからどこかカフェにでも入ってコーヒーだけでも……なんて言ってたんだけど、ちょうどリンツのお店の前を通ることにラブ





私が「このチョコ美味しいんだよぉ照れ」って何気なく言ったら珍しく夫が食いついた!!びっくり





バレンタインの時にもお話ししたけど、夫はチョコがあまり好きではありません。

嫌いでは無いけど、好き好んでチョコを選ばないって人。





そんな夫が「本当に美味しいのぉ?ニヤリ」と食いついた!笑





私が「お店に入ってみる?」って言ったら夫が「よし!行ってみよう!」だって笑





お店に入ってチョコのいい香りに浸っていたら店員さんが「試食いかがですか?」とびっくり





えっ!いいの!?ラブ





私としては嬉しすぎるお誘いピンクハート





夫も一緒に試食をすることにして、いざ食べてみると……





「え?美味しいじゃん!これニヤリ」と夫笑





結局、そのままの勢いに乗せて20個近くチョイスして夫がチョコを買ってくれましたチョキウインク





なんか誘導した訳じゃなかったんだけど……

私としては超ラッキー爆笑ラブラブ





いつもならリンツのチョコはちょっと高くて気軽に買えなかったから笑い泣き笑





そしてちょっぴり高級チョコを買ってしまったので、カフェには寄らず、その足で家に帰ってコンビニのアイスコーヒーを買って帰りましたてへぺろ





コンビニのコーヒーだって美味しいよねウインクキラキラ





そして最後には、お友達から引越し祝いが届いてこんな素敵なプレゼントがピンクハート




ひゃーーラブ

うまそーーーーー!!





しかもその友達は、いつも私のインスタの占いアカウントを見てくれているんだけど、とっても嬉しいメッセージまでつけてくれていたの泣くうさぎラブラブ


(名前は本名の漢字だったから隠してますウインクひみつ♡)





いつも優しくて、嬉しい言葉をかけてくれるお友達照れラブラブ





今挑戦していることも、いつも「頑張ろーピンクハート」って思わせてくれるんだ照れラブラブ





いつもありがとうねラブラブラブラブ





てなわけで、今年のGWは大きなイベントはなかったものの、私にとっては充実した楽しい連休になりました!!爆笑キラキラキラキラ





みなさんも素敵なGWを過ごせていたらいいなぁ照れラブラブ




そして「GWはお仕事だったから、これからお休みを取ります」という方も、これから素敵な時間を過ごせるといいですね!!爆笑キラキラ





ではでは今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございますお願い照れ





またお会いしましょう!

ばいばーい爆笑バイバイ






サムネイル
 

あなたも一緒にリンツチョコ食べませんか?美味しいよチュー飛び出すハート