みなさん、こんにちは!ニコニコ

今日、東京はめちゃくちゃ暖かくて、春の陽気でしたねガーベラガーベラガーベラ




こうも天気が良くて気温が高くなると、なんだかフワフワした気持ちになります照れ飛び出すハート




さてさて今日は、また一つ大きな決断を致しました!




それは……




ギターを手放すこと!!チュー




私は昔から音楽が大好きで、特に歌うことが大好きです。

高校生の頃、親友とたくさんカラオケに行っては、いつも時間を忘れて歌い続けていましたカラオケ





そして高校卒業後、弾き語りがやりたくてアコギを購入キラキラ





当時付き合っていた彼氏や地元の友達、幼馴染み、そして親友と、みんな音楽が大好きな人達だったので、自然と音楽に触れる環境にいたんですよね照れ





そしていざ、弾き語りのためにアコギの練習を始めてみたものの……




ギター初心者にありがちな Fコードに挫折をして、そのままギターはクローゼットに眠ってしまったのですえーんガーン 笑





でもそれから10数年後…。





今から2~3年くらい前だったかな?





また急に弾き語りがしたくなって、実家からクローゼットで眠っていたギターをお取り寄せしました!笑





そして今度はちゃんと弾けるようになって、簡単なコードのものなら数曲は弾けるようになったんですチョキキラキラ





でも我が家のアパートは楽器不可の物件です。

なるべく音が響かないように工夫しながら練習をしていましたが、それもまた若干ストレスにショボーン





だってもっと思いっきり音を出したいじゃん!?





もっと思う存分練習したいじゃん!?





でも当時の私は、周りを気にしすぎるあまり、いつもドキドキ、ビクビクしながら家で練習をしていました。





そして、カラオケに行って練習する方法や、公園に行って練習することも考えたこともあったんだけど……





やっぱり人の目を気にしてしまうビビりな私は、それをすることはなく、またケースに閉まってギターを眠らせてしまうのでした昇天





そして今日、色々考えた結果、ギターさんとはお別れをする決意をし、買取に出てきたという訳です照れ





私は音楽が好きです。

そして歌うことが好きです。





でも、弾き語りにこだわる必要は全くなかったんですよねぇ驚き





SNSで見かけた弾き語りの人を見て、なんとなぁ~く「こんな風に私もなりたい」って思った時もあったけど、よく考えたら私が好きなのは "弾き語り" ではなくて "歌うこと" 。





カラオケで歌うことももちろんだけど、誰かにギターやピアノ伴奏をしてもらって歌うことが何よりも好きなんです照れ





誰かと一緒に音楽を奏でているあの感じが好きなんですよね照れ





だから、自分で演奏するのはちょっと違ったみたい笑い泣き笑い





なので、これまで一緒に音楽を奏でてくれたギターさんギターにたくさんの「ありがとう」を込めて、買取に出してきましたおねがいラブラブ





「もしまたギターを触りたくなったら、またその時会おうねウインク飛び出すハート 今までありがとうラブラブ」ってお別れしました。






手放すの名残惜しくなるかな?って数年前なら思ったけど、ちゃんと自分と向き合って納得して手放すものは、不思議なくらいスッキリしますねOKウインクキラキラ





そして私のアコギさんは5000円で買い取って貰えたので、帰りにデパ地下で夫のバレンタインプレゼントを探しに照れラブラブ






チョコがあまり好きじゃない夫にはチーズケーキのプレゼントをすることにしましたラブ





試食させてもらったケーキがあまりにも美味しくて、バレンタイン用にチョコのチーズケーキと期間限定のいちごのチーズケーキの2つを購入してしまったてへぺろラブラブ





なんだかお金や物が出たり入ったりな一日だったけど、トータルで考えたら入ってきたものしかない気がするラブラブラブ





たくさんのハッピーな気持ちも、たくさんのありがとうの気持ちも、今日は素敵な一日になった気がします照れ





ギターさん、ありがとうラブラブ

お金さん、ありがとうラブラブ

このブログを読んでくれたあなたも、ありがとうラブラブ

みんなみんな、いつもありがとうラブラブ