今日はメンタルクリニックの受診日でした。

そして最後のメンタルクリニックの日でもありますウインクキラキラ




スピリチュアルに目覚めたことをキッカケに、毎日の瞑想、朝のストレッチ、内観やジャーナリング、寝る前の感謝&ハッピー3行日記の習慣化。





そして潜在意識のことを学び、手放しのワーク、両親との心理的和解など、たくさん自分と向き合っているうちにメキメキとメンタルが安定してきました。





そしてスピリチュアルに目覚めたころ、精神科の薬を飲まない選択をしてから半年。(担当医にはちゃんと相談済み)

家に残っていた精神科の薬を全て処分しました。






そして昨日、「もういいかな」って思えた照れ






だから今日、担当医に「今日で通院するのを辞めようと思います」って打ち明けてきましたウインクキラキラ






担当医からもOKが出たので、今日でメンタルクリニックに通うのは終わりです。






もしかしたら、今は会社に属した仕事をしていないから平気なのかもしれない。

今は外で働いていないから、他人と多く関わる時間が少ない生活を送っているから、平気なのかもしれない。





それでも





これからは





なんだか絶対大丈夫だと思える自分がいたんです照れキラキラ






だってついこの間、我が家には思いもしなかった大事件が起こって、今もその問題の真っ只中なんです。





それでも、私は元気に、前を向いていられてる。





ちょっと前までの私なら、メンタル疾患の症状が分かりやすく出てきたでしょう。





鬱の症状に塞ぎ込むターンに入ったことでしょう。





でも、今の私は違う照れ





初めて『うつ病』と診断されたのは約12~3年前。





最初は『うつ病』である自分を受け入れられなくて、無理をたくさんして、騙し騙し生活をしていた。





そのうち病院にも行かなくなって、再発を何度も繰り返した。





でも無理ばかりしてたから、ついに心の中の私が『ちゃんと向き合いなさい』って言ってるみたいに、メンタルがどん底に落ちてしまった。





自分が自分じゃないみたいで、頭の中で色んな声が聞こえてきた。





ずーっとずーっと『誰か助けて』って心の中で叫んでた。





新しい病院に出会って(今の病院)、私は『うつ病』じゃなくて『双極性障害』かもしれないって言われた。





やっと自分に向き合う決意をした初めての日だった。





そして今日、約12~3年の『精神疾患を抱えた私』から卒業します照れキラキラ





きっとこれからも、色んな『恐れ』が出てくるでしょう。

人と関わることにすっかり『恐れ』が染み付いてしまったから、これから描いている夢や目標に大きな壁が立ちはだかることでしょう。





それでも





きっとこれからの私なら、メンタルコントロールができるはず!

どんなにメンタルが潰れることがあっても、また立ち直れるはず!






今は、そう思いたいかなてへぺろ笑






約12~3年間

私、よく頑張ってきたね。

たくさん泣いて、たくさん自分のこと責めて、辛いこと苦しいことたくさん経験したね。





私、よく頑張りました。

ここまで頑張ってきてくれて、ありがとう照れラブラブラブラブ