今日関東は、雪降りの一日ですね雪の結晶雪の結晶雪の結晶




北海道出身の身としては、いつも東京の雪はべちゃ雪なので、あんまり嬉しくはありませんえー




雪が降っている景色を見るのはとても嬉しいのですが……雪の質が問題なんですえー(ぶーぶー)笑




さてそんな今日ですが、今年初の断捨離をいたしました!!




去年ごっそり断捨離したはずなのに、年も変われば気分も変わるってことで、今度はマンガ本が目につくように笑い泣き




集めたマンガ本はほとんど実家に置いてあるんですが、今の家に引っ越してきてから買い集めたものも多少あって、それがだんだんと数日前から気になり始めてしまったんです。




そしていつものように買取業者のダンボールを手配して、いざ!断捨離!!プンプンキラキラキラキラ




初めは既に頭の中で決めていた『進撃の巨人』を手放すってところからスタートしたんですが、だんだんと雲行きが怪しくなってきます……




「これはもういいや」


「これは……もう読まないか」


「これは……んー ……いや、いらんな」


「これは……一応取っとくか」


「これは……んー ……一応取っとく」


「これは……一応取っとく」





………… 。真顔





は??





断捨離の意味なくね??





いやいや、ダメだろ真顔

一応ってなんだ??

一応なんていらんのだよ!!




本当に必要か!?




それ、本当に持ってたいのか!?




てか、一年後の私に必要か!?




必要なのかーーーーーーー!?おーっ!





っと、

そんな感じで休憩を挟みながら、昨日一日しっかり自分と向き合いました笑い泣き




そしてダンボールにつめつめして




2箱分の断捨離が完了!!キラキラキラキラ




結局ね、『一応』なんて感情は要らないに等しかったんですよ笑




特に『セーラームーン』と『魔法騎士レイアース』のマンガ本にめちゃくちゃ後ろ髪を引かれる自分がいたんですが……




よーく考えたら、なんて事ない理由だったんですよね笑い泣き笑





「占いや占星術に興味があるから、星座や惑星がモチーフの『セーラームーン』は役に立つかも」


「魔法とか火・水・風のエレメントがモチーフになっている『魔法騎士レイアース』は役に立つかも」




でもこの考えって、どこがどう役に立つんでしょうね?笑い泣き

それにそう思うなら、なぜ今まで仕舞ったままで頻繁に読むことをしなかったんでしょう?笑い泣き




結局『かも』とそれなりに理由をつけてるだけで、本当のところは『せっかく集めたのに勿体ない』って思ってるだけだったりしますてへぺろ




なので、本当に『これを持っているのが幸せ』って思えるものだけを残して、一年後の私がその本を読んでどんな幸せを感じているのかを想像することにしたんですウインク





結果、マンガ本で手元に残ったのは一種類だけ。

そして必要な実用書や参考書系を残してお開きとなりましたOKキラキラキラキラ





そして今日この天気の悪い中、佐川のお兄さんが集荷に来てくれて、荷物を持って行ってくれました!





佐川のお兄さん。

こんな天気の中、わざわざ家まで来てくれて、ありがとうラブラブ

荷物を運んでくれて、ありがとうラブラブ

どうか運転に気をつけて、お仕事頑張ってくださいねニコニコ





はぁー照れ

今回も自分と向き合ういい時間になりましたキラキラキラキラ





次はどこを断捨離しようかなぁ爆笑笑




バイセル