前回、玄関のお花を買ってから、約2週間が経ちました。




緑のお花がダメになってしまって、花瓶のお花もなんだか寂しげ…



1種類無くなるだけで、だいぶスカスカになってしまいましたねショボーン




緑のつぶつぶがついたお花?葉っぱ?は、実はこのお花さん達をまとめる重要な役割があったのかもしれないなぁニヤリキラキラ

名前が分からないけど緑のお花?葉っぱ?さん、ありがとう照れ





てなわけで、今日は新しいお花をお迎えすべく、近所のお花屋さんへ行ってきました!





そこで何故か私の頭にビビっと入ってきたインスピレーションが、『まだ行ったことがないお花屋さんに行ってみよう!』ってこと。





我が家の近隣には、対象的な位置で2つのスーパーがあります。

どちらに行くにもだいたい同じ距離で、歩いて行くにも苦にならない距離。

でも普段は何となくドラッグストアの利用やポイントが貯めやすい理由から、駅方面にある大きなスーパーを利用していました。






そして反対側のスーパーをたまに利用する際には、「お花屋さんがある」って認識はずーっとあったんだけど、地域密着型?町の小さなお花屋さん?って雰囲気がなんとなくあって、立ち寄る勇気がずっとなかったんだよね驚き






でも今日は、何となく反対側にあるスーパーに行きたい気分スター






そしてそのスーパーの横にある小さなお花屋さんに行ってみたい気分スタースター






不思議なんだけど、とってもそんな気分に駆り立てられてしまいました爆笑笑






そして私としては珍しく、結構早い時間帯にスーパーへと繰り出すことに!!





いつもはなんだかんだやってたら11時半過ぎくらいにスーパーに行くんだけど……気づいたら10半くらいにはお花屋さんに着いていました爆笑笑い





そしてちょっとだけ勇気を振り絞ってお花屋さんを覗くと、一人のおばさんが作業中。





新聞紙に包まれたたくさんの種類のお花があって、小さなそのお店は見渡す限りお花だらけ花花





「こんにちはー」って声をかけると、おばさんは忙しそうにしながらも「おはようございます」ってお返事をしてくれましたニコニコ





そして「どんなものを探してるか」とか「普段はこれくらいの値段を買ってる」とかおばさんとお話をしながらこちらの要望をお伝えしました。

するとおばさんは「まだ仕入れたばかりで水揚げをしてないから、お昼頃にまた来てくれたらブーケを作っとくよ」っと言ってくれて、また改めて出直す事に照れ






とりあえず隣のスーパーに寄って必要なものを買って「どんなブーケがあるかなぁ?」ってワクワクしながら自宅に戻りましたルンルン






そして自宅に戻ってしばらくすると宅配の人が玄関をコンコンと






あれ?っと思いながら玄関を開けると「インターフォンを鳴らしたんですが…鳴ってますか!?」と。





宅配の人にもう一度押してもらったけどインターフォンの音は鳴らず……





なんでー??ガーン





また壊れた!?





去年も管理会社に交換してもらって直ぐに鳴らなくなったことがあったんだけど…その後電源を入れ直したら直ぐに直ったなんてことがありました驚き






そういえばあの時も何かの変化の前だったような……






今回も電源を入れ直せば直るかなと思ったのですが、1回では直らず、3回くらい電源を入れ直してやっとインターフォンが直りました滝汗






ちょっと焦ったけど直ってよかった。





そして12時が過ぎてたので、そろそろいいかなぁ~っと思って先程のお花屋さんに行くと可愛いブーケが2つ!!ラブラブラブラブ





私が思わず「可愛い~」って喜んでたら、おばさんが「作ったそばから売れてっちゃうのよ」って照れ





値段もどこに書いてあったのかも分からなかったし、目の前にある2つのブーケにワクワクしてしまって金額なんてこれっぽっちも頭になかったんですが、直感で「こっち!」っと思うものを選ぶと、おばさんが「うちで買うのは初めてよね?おまけでこれもあげるわね」って可愛い可愛いミモザのお花をつけてくれましたラブ






きゃーーーーラブ飛び出すハート

なんて素敵なのーーーーーラブラブラブラブ







そしてルンルン気分でお家に帰ってお花さんと改めてご対面チュー




ふふふ

可愛いラブ




おまけでもらったミモザちゃんも




ふふふ

可愛いラブ





玄関に飾って




ふふふ

可愛いラブ





もう可愛いが溢れていますラブラブ





そして前のお花さんはまだ元気なので、マグカップに入れてキッチンに




これも素敵ラブラブ






はぁーラブラブ

自分の心に従うとこんなハッピーなことが起こるんだなぁラブ





前のお花を買った時のリベンジが、今日はちゃんと出来た気がしますチョキキラキラ





あっそうそう、今日のお花の値段なんだけど、私「いくらですか?」とは一言も聞かないで買ったんです爆笑笑





「支払い方法は何が出来ますか?」って聞いて、「現金しか使えない」って言われたので、お財布の中に入っていた1万円札を渡しました。





だから家に帰ってきてからやっとお花の金額を知ったんですが、お花の金額は770円でした照れ





「普段は600~700円台のブーケを買うことが多い」っておばさんに話していたので、それに合わせて作ってくれていたのでしょうか??





だとしたら、こんなにボリューミーで770円なんて素敵すぎるっっ!!!!びっくりキラキラキラキラ





金額以上のハッピーを受け取れて、大満足な一日になりました爆笑





はぁ~この幸せな気持ちで、今日の午後もこれから約2週間も、お花を見る度ニヤニヤ出来そうですラブ笑





今日は素敵な出会いでしたラブ