早いもので

今年も

3月になりました




昨日

2月28日は

授業参観日と

PTA総会


さらに

学級懇談会が

行われました


1年生も

すっかり授業になれ


1学期の頃の様に

ふざけた児童は

おりません!




5年生の授業は


 「命」や 「死」

に ついての

道徳の授業です



親の体罰?等で

子供が死亡する

などと言う

痛ましい事件が

多く見られます


信じられませんね



「先生どうにか               
                なりませんか」
涙がでてきます笑い泣き




このような事件が

起きない事を祈ります





続いて

PTA総会



保健体育委員長の

わた子は


今年度の

事業報告や反省等を

発表致しました




今総会の

大きな柱は


PTA役員の負担軽減

及び

役員数削減に伴う

規約の改正

なのですが





ベルマーク委員や

校外指導委員が廃止



保健体育委員と

教養委員が統合する等々


かなりの

改正(案)を

審議しましたが





誰一人

質問すらしないと言う

ことで


無事に

可決されました





結果

保護者の皆さんの

関心の低さ

興味の無さが


よく

わかりました






なにわともあれ

これにて


今年度の

保体委員長

さらには

学校保健委員と

総務委員としての


わた子の役目は

終わりました





めでたし めでたし




初めて

PTAの役員を

やりましたが




わた子に

協力してくれた

各委員の皆さん


ありがとうございました




来年度の

PTA本部役員への

お誘いが

有りましたが


お断り致しました!









んじゃバイバイ