青木祐子 著「これは経費で落ちません ~経理部の森若さん~」

 

書店で平積みされていたのを見て、何となく気になって購入。

 

タイトルや装丁の絵からイメージした通り、作風は少し軽め。

 

主人公は一企業の経理担当で、作品の中では特に大きな事件が起きるわけでもなく仕事上のトラブルや人間模様、ほのかに差し込まれる恋愛要素などが話しの軸にニコニコ

 

若干、ライトノベル寄りでしょうかはてなマーク

 

しかしながら主人公の森若さんの仕事に対する考え方や、それとは対照的な人間関係の不器用さには好感が持てましたアップアップ

 

森若さん以外も作中に出てくるキャラクターは曲者揃いあせる

 

それらに振り回されながらも自分のスタンスを貫こうとする森若さんの奮闘ぶりが非常に面白かったです。

 

続編も発売されているそうなので、またそちらも読んでみたいと思います笑い泣き