もうすぐ夏休みですね。
我が家は今年はがんばって、
外へ繰り出そうと思っています看板持ち

えぇ、なんたって我が家は
キメてるキメてるキメてる『インドア家族』キメてるキメてるキメてる

子供がぐずったら大変、
楽しめない、
時間がないなど、
言い訳並べて全然外遊びをしてきませんでした悲しい

小5小3にこどもたちがなり、
やっと(!!!)積極的に計画できるようになってきました泣き笑い

去年はその序章として、
プールデビューしました!!

今まではベランダプールをしていましたが、
体も大きくなり、
物足りなさそうな2人を見て
去年はがんばって、プールデビューしました!

まずテントを買って
クーラーボックスを買って
クーラーボックスを運ぶカートを買って
ビーサンを買って
ラッシュガードを買って。

なーんも持っていなかったので
たーくさん買いました。



そして今年。
7月になんと虫とりに行きます。
川も近くにあってザリガニ釣りもします。
(市内のイベントに参加します)

道具のレンタルはなく、
全て自分で持ち込まなければならないとわかり、
今日いろいろ買ってきました!

虫とり網、魚とり網、
虫かご、バケツ。

あとはザリガニ釣りの
釣竿作らなきゃなぁ…。

虫とりももちろんしたことがなかったので、
100均ではなく、
ちゃんとしたやつ買いました。

小3息子はゲーマーで出不精ですが、
無理やり連れていき、
網を買ったら、
家で大喜びで振り回していました。

やっぱりワクワクしますよねニコニコ

去年はプールデビュー。
今年は虫とりデビュー。
来年あたりがんばってBBQデビューして、
そのあとキャンプでもできたら泣き笑い

まぁ夢のまた夢ですし、
その頃にはこどもたち付いてきてくれるかどうか真顔


残り少なくなってきた家族でのおでかけを
ひとつひとつ大切にしていきたいなと
最近思いますキラキラ