昨日は久々に美容院に行き、

髪の毛も整えてきました。


来月7月からは新しい職場(パート)。

今月は前職場の有休消化でほぼ1ヶ月

ゆっくりさせてもらいました。


おうち時間が突然でき

(前職場はフルタイムではないですが、

ほぼ週5で働いていました)

どう過ごすか迷い、

とりあえず片付けだと思い、

月の前半はありとあらゆるところまで

片付けました。


お部屋を片付け、粗大ごみを出し、

今まで掃除したことないようなところも

掃除しました。


そして月の後半になり、

自分に時間を費やせるようになってきました。


まず読書。


教育関連本ばかり読んでいますが、

最近時間があるならと久々に小説を

図書館で借りました。

こんなに没頭できるのも久しぶり。

時間に余裕があるからこそ。


そしてTV。


私、ここ数年TV全然見ていません。

見る時間もないし、

時間ができたときに、

何しようと思ったら、

一番はTVじゃないから。

だったら本読むかなぁ。


だからニュースも

LINEニュースとこども新聞から情報を得ています。


唯一知っていた番組は朝の『ラヴィット!』


朝通勤する車で、唯一毎朝見ていて、

朝からニュースじゃなくて、

くだらないことばかりやっていて大好きです爆笑


話は戻りまして、

そのTVを最近観るんです。

といっても2番組増えただけですけど(笑)


1つは『夫が寝たあとに』


ママさんはみんな観てるのかな?

あれおもしろいですね!

芸能人もみんなママだねえーん

みんなおつかれさまです!



もう1つは『ザ・ノンフィクション』


前々回は【安楽死】について。

前回は【おくりびと】についてでした。


2週連続、生死についてのお話で

泣きながらもとても考えさせられる番組でした。


この2番組は録画して

一人の時間のときに観ています。



その他にも、ペン字(字が上手になりたい泣き笑い)

漢検の勉強(私が隣で勉強するとこどもたちも勉強してくれるので)、

こちらのブログと、

いろんなことを始めました。


あと最近したいことは

漫画一気読み目がハート


コウノドリかドラゴン桜か二月の勝者(笑)


 

 



 

 



 

 


夫が平日有休とかとってくれたら、

一緒に満喫行きたいな~。


来月から仕事は始まりますが、

前回の職場より時短するので、

だいぶ自分時間増えるかな。


子も少しづつ離れ、

少しづつ自分の時間も増やしていけたらと思います。