ネットショッピングについて。


5年間くらい愛用していた

ナイロン製の黒のミニショルダーバッグ。


こども2人と手をつないだり、

買い物の荷物を持ったりするのに、

ショルダーバッグは手放せません。


特別都心に子なしで出掛けるとき以外は

ずっとこのショルダーと一緒でした。


スマホ、財布、エコバッグ、ハンカチ、ティッシュ。

鍵、リップ、目薬…


私の必需品はそれくらい。


だいぶ、廃れてたので買い換えを決意。




楽天マラソンだしいいのないかな~♪

悩みに悩んでポチり。


それは同じくミニショルダー。

どんな服にも合いそうな、

カジュアルすぎずクラシックすぎない、

今回はナイロンではなく、艶のある合

皮で。


昨日届いて実物みてカワイイ!と思ったけれど、

実際に物を入れてみると、

スマホと財布しか入らん!!泣き笑い


こんなに何日も買うか悩んだのに失敗。

また新たに探さなければならないという絶望。



ママにはわかってもらえると思いますが、

子連れでショッピングに行って

ゆっくり買い物はできん!

実物をみるのが一番なのもわかっている。

でも子を連れて

ねーまだー、早くー、帰りたいーを

連呼されてストレスを抱えるくらいなら

ネットショッピングに走るわけ。


でも昨日届いて、思ったのと違って

またスマホで新たにバッグを探した30分!

時間が溶けるとはこうゆうこと!


結局時間かかりまくっている!!!


40才になり、

時間を意識するようになり、

ほんとバッグ探しの時間返してって思う。

誰に?過去の自分にね(笑)


ゆっくり買い物がしたいよぉ悲しい


世のママたち、おつかれさまーー!!