病気が理由でモヤること | ただのひとりごとだけどね(先天性心疾患)

ただのひとりごとだけどね(先天性心疾患)

これからの人生はおまけみたいなもの
タイムリミットまで気楽にいこう





40年以上生きてきて、

いままで自分が選択してきた中で


病気が理由で諦めた事は
あまりなかったと思う。




もちろん、
こどもの頃、
運動はドクターストップだったりしたけど、
自分の生活内では、
結構動いていたし、
ティラピスやヨガとか、
大人になってからもやれると思うことは、
やっている。



制限はあっても、
やれる範囲でやってきていたと思うので、
特にストレスはなかったのだろう。







俺も
そこそこ年輪を重ねてきたので、

ちょろっと

顔面メンテに興味を持ち、

クリニックにカウンセリングを受けに行ったのよね。



いくら
女子力ほとんどナシの俺でも、
やはり老化現象は
受け入れ難い…しょんぼり



しわや
たるみ、
シミとか、
気になるわけよ。
若々しくいたいわけよ…




っちゅーことで、
ドキドキラブラブ
カウンセリングキラキラ






が、















できなかったのよードクロ







はっきり言って、








門前払いですわ。







どーんより…魂






地下深くまで、
地球の底までいくくらい





落ち込みますたぼけー







もう
俺には、
最新の技術によって
アンチエイジングをすることは、

ででで、

できない…ガーン







お断りされた理由は、







そう、







ペースメーカー。






俺、

ペースメーカー入ってるやんか、
だから施術できないんだってさ。

そこのクリニックでは、
すべての施術ができないんだってガーン





医師のカウンセリングも
受けることができず、
案内のお姉さんに
ご了承ください。と
バッサリ告げられ
強制終了となりますたぼけー




わかる、
わかるよ、
医療機器でペースメーカーが誤作動しないために、
医療機関としてきちんとやっているっての、
わかるよ。


でもさ、
もう少し、
できそうな施術を模索するとか、
せめて医師と面談まではさせてくりよ…



そう言った意味でも、
納得いかなかったわけ。




とりあえず、
何も得ないまま
クリニックを後にして、
ショック過ぎて無心になって街を徘徊してたら、

施術してもらえないなら、
登録情報を抹消したほうがいいなと
思いたって、
クリニックに戻りその旨伝えたら、

法的に
5年間はカルテを保管しなきゃならんから、
それまでは削除できないんだって。

5年後に
ご連絡ください。

と言われた。



5年後って…




忘れとるに決まってるやん魂









俺は

一体、






何しにいったんやろか…








常に
俺を助けてくれている
ペースメーカー。

感謝しとるけど、









この時ばかりは、











お前を恨んだムキー