Face it. (完全房室ブロック) | ただのひとりごとだけどね(先天性心疾患)

ただのひとりごとだけどね(先天性心疾患)

これからの人生はおまけみたいなもの
タイムリミットまで気楽にいこう

とうとう完全房室ブロックになった俺。


正直なところ、


結構びびっている滝汗




大体さ、
まずネットで病気調べるでしょ。


〜引用〜
完全房室ブロックになって上からの電気が心室へまったく伝わらなくなると、心室は自家発電のように自分で電気を発生して収縮活動を始めますので、心房は洞結節のリズムで、心室は1分間25~35ぐらいの遅いリズムでそれぞれ独立に拍動することになります。こうなると脈が遅く、きわめて不規則になりますので失神発作や心不全の原因になります。治療は、人工ペースメーカを植え込むことで正常のリズムに戻すことです。
 特に、まったく前兆がなくある瞬間から突然何秒間か電気が途切れてしまうような「高度房室ブロック」という状態は、危険な徐脈性不整脈の代表で失神発作や突然死に結び付く大変危険な病態です。急いでペースメーカ治療をする必要があります。

〜引用〜



っつーことはー、
自家発電してんのかなぁ?
俺の心臓、めっちゃ頑張ってるやん。アセアセ



いつ電気が途切れるか分からないって、、、
こ、怖っ真顔タラー





どーしよー。
まじで怖くなってきた。



Xデーがいつきても人生自体に悔いは無いけど、
心臓が変な動きすると、めちゃ怖い。
※大袈裟? でも今の正直な気持ち







どうやら、
今一番問題なのは、
ペースメーカーを埋め込むまでの間、どうやってメンタルを保つか。





かもね。ガックリ