豊洲PIT 2/4 おぼえがき | 思い出フロッピィ

思い出フロッピィ

過去投稿引っ越し
ヤフーブログ「平行法ステレオ3D立体写真」

フォロー及びアメンバー申請は、元からの知り合いと、当方が招待した方、オクのお客様のみとさせていただきます。
元からの知り合いの方は、元のハンネをお知らせください。

セットは、銀紙をしわくちゃにしたような背景にスクリーン。

よっちゃんはカラフルなアロハ(マッチ曰くステンドグラス)
マッチは青い上着、遠い席で見づらいけど多分黒ズボン。
席が遠く、二人とも靴は不明

3曲くらい歌った後、客席を煽る。
よっちゃんは”フォー”
マッチは、「俺は、フォーとか、イェーなんて絶対言わないよ!俺ならこうだから!」となぜか強がり、”イーっ!”(ヒー?フィー?)っと煽る。
「よ)うわぁ、こんなに戦闘員がいるんだぁ」

疲れてない、全然疲れてない!と言い張りながら、座り込む二人。
客も疲れてるかもしれない、喋りが長すぎるかもしれない、と、挙手でアンケートを取る事に。
「もっと長くやるのがいい人~」
「30代の人~?20代の人~?」(皆手を上げる)「え~皆若いね~(疑い)」
多分、前日に年寄りばっかり~みたいな流れがあった模様。


今年は、辰年だという話題。
「マ)俺ね、こんなに一緒にいるのに、よっちゃんに何どしって聞いたの」
「よ)同い年でしょ、辰で一緒でしょ」

「マ)俺ね、辰年で良かった~、と思って。だって上り龍だもん。正直ね、これはいけてないなーっていうのいるでしょ。十二支の中で、一番カッコ悪いのはね、ねずみ。この中にいる(挙手)ねずみ年の人」
「よ)こらこら失礼でしょ」
「マ)他にもさ、酉とか、蛇とか。俺なんてさ、蛇は捕まえてビターンだし、牛も尻尾掴んでブーンだもん。虎はちょっと無理だけど」
「よ)そんなに強かったら何で歌手になったの」


グッズの話題。
「マ)グッズ、こういうの作りませんか、ってグッズ作る会社に提案されるのね。だから皆にどんなグッズ欲しいか聞いたんだけど、、老眼鏡?」
「マ)俺ね、考えたの。『バカヤロー!』ってこの年になるとお客さんにバカヤローはどうなのって。それでバカヤロータオル作った。ちょっと変えてね、バッカヤローなの」
「よ)これは家でも使える」
マッチのことそんなに嫌いじゃなかった。誘ってくれないといきづらいのに
隣で奥さんが見てるから


よっちゃんのコーナー
「マ)ちょっと待ってよ、真彦と義男なのに、よっちゃんだけ専用のコーナーがあるの?」
「よ)夜なべして作ったんだから。見たいでしょ?見たい人ー?」
「マ)また食べてばっかりでしょ」
「よ)食べてないよ。このツアーを最初から振り返る旅にしたから」
ツアー各地の名物を食べるよっちゃんの動画。最後はマッチと2ショット。
「よ)ね、食べてないでしょ。このスクリーンってマッチの?野音にも持ってくるんでしょ」
「マ)貸しませんったら」


バンド紹介
みんなソロを長くやりすぎるので、妨害し出すマッチ。


マッチがお色直しに行く。
「よ)マカオに行くには香港から細い道通らないと行けないんだけど、3cmくらいの」
「よ)それじゃ今から、皆をパスポートの要らない海外旅行に連れていくよ」
よっちゃん撮影の空港~飛行機~香港の街の動画
「よ)マッチがね、香港に言った時に、現地の人に人気だった歌なんだけど、それじゃ、皆歌ってくれるかな?」”来来星屑港”


マカオでバンジージャンプをした話。
「マ)バンジーのスタッフがね、『悪い知らせがある。俺はこの仕事今日で初めてだ』って。そう言われたら急にハーネスがゆるく感じてきちゃって。外れるんじゃないかって。でも、マッチは!マッチはここで確認しちゃいけない。そんなこそこそ確認してたら、あとで『マッチ案外ビビってたよね』って言われちゃうから。後で聞いた話だけど、あいつ誰でもそう言ってるって」



セトリ順不同
23~4曲くらい歌ったはずだけど、これで合ってる?

”GET IT ROCK”
”傷だらけのアヴェニュー”
”天使の休息”
”爆走レイルロード”
”ためいき倶楽部”
”キッスで眠れ”
”遠いよbaby”
”Long Good-bye”
”シャイニーガール”
”ゆらり”
”KOでOK”
”本気さbaby”
”危険なメロディー”
”ホームタウン・ジェニー”
”銀色のねずみ”
”はずしっぱなし”
”MOTTO”
”スニーカーぶる~す”
”KING and OUEEN”
”Hong kong blues”
”来来星屑港”
”泣いちゃえ~Only Cryin’~”
”目覚めろ野生”
”愛はひとつ”
”Baby Rose”
”ブルージーンズメモリー”
”また明日”