こんにちわ、ピコです^ ^✨

昨年末、フラット35Sの審査を出してきました。

仮審査で通りはしたのですが…結果が出るまではドキドキですねショボーン💦




本審査の申し込みの為に、金融機関のお爺さんがアルネットホームに来てくれていました。

(爺)あの資料どこだっけ??

(担当)ここです

(爺)あれはなんだっけ?

(担当)以前、資料を爺さんにお渡ししたと思います。

↑みたいなやり取りが 話中めっっちゃ多くあって、机の上、プリント広げてぐちゃぐちゃになってるしで、お渡しした資料失くされんじゃないかって、不安がいっぱいでした👀💦

大切な書類を、ちゃんと管理してくれてるかしら。ちゃんと審査出してくれたかしら。


我が家は車を去年購入したばかりで、爺さんはしきりにそれを気にされていましたが、仮審査の時にMAX通った額の半分も使わないからと、
何度も担当が言ってるのに、何度も聞いてきて…

そんなに??

頭金に回さず払っておいた方が良かったかしら?

通らない可能性…ある?

結果出ないと不安になるんですけど👀💦



借り入れは利率を抑える為に、融資率9割を超えないように頭金を用意する予定です。

フラット35 Sで最初の10年は-0.25%優遇して頂けるとかで…割と余裕を持って返済していけるんじゃないかと👀💦
希望的予測を立てております。


つなぎ融資のお話などもしてきました。
土地購入が無い代わりに、解体費。あとは着工費と中間金が必要になる感じです。
つなぎ融資は利息が高めで、日数計算で出るんでしたよね、確か(うろ覚え)。
その利息分と印紙代とか諸々で2〜30万位が現金で必要になるのかな??


曖昧な知識で曖昧になんとなく、その分のお金を貯めています👀💦

15日から古家の解体が始まるので、それまでにはローン審査の結果が、出るのかしらねぇーショボーン