先週月曜日に、無事アルネットホームさんと契約をして参りました〜爆笑イエローハーツ

わーい、一つ山を越えた感半端ない✨✨



ちょうちょアルネットホームに決めた理由を簡単に言いますと、高過ぎず安過ぎず、設備も満足のいくライン。

あと、スタッフさんの人間性です。



無垢の床材を考えていたので

無垢床がデフォルトなアルネットホームさんは金額が考えやすかったですし、大工さんも無垢床を扱うのを慣れているのかなと思いました流れ星


相続関係でスマートにいかない土地の事や地域の事を一緒に考えながら、営業さんだから契約を急ぎたいんだろうなぁという空気は感じつつも、ゆっくり話を聞いてくれて、考える時間をいつもくれました。

展示場では、感じの良いスタッフさんがいつも子供達を見てくれたので、どの工務店さんでお話をするよりも、ゆっくりと、しっかりと家のお話をする事が出来ました。これから何度も時間をかけて話し合いをするのに、子供が飽きる問題は結構大きな部分ですショボーンもやもや


あと、一番良いと思えたのが、しつこい勧誘や電話がない事。こちらの都合を考えて連絡を下さる所。

ゆっくり考える時間を下さるというのは、こういう所からくるのでしょうね。

(他メーカーはしつこいし、お願いしてないのに土地情報を勝手に習得してるし、いきなり家に来ようとするし、非常識で強引な方が多かったので本当にびっくりしました真顔)


営業さんの勉強不足な所があれば、次にお会いする時までにはその部分を沢山勉強してきてくださって、一緒に考えてくれました。

良い営業さんに当たっただけかもしれませんが…

スタッフさんの教育がしっかりされているアルネットホームさんとなら信頼関係をしっかり結んでいけると思えました


何度かお会いする内にマイナスな部分も見え隠れしましたが、メリットデメリットを見極めての大きな決断が出来たと思いますアップ


まぁ、まだ入口に立っただけで…問題はこれからなんでしょうけどねタラー


過ごしやすい、暖かい家を作れれば良いなぁ照れラブラブ

特にこだわりが無いけれど、これからの本格的な打ち合わせが楽しみ過ぎます〜爆笑✨✨




にほんブログ村 一戸建 その他ハウスメーカー
にほんブログ村 住まいブログ