【コーデ】重くなりがちな真冬のコーデに水色やホワイトを | 私がラクする自分らしい暮らしやオシャレ@神戸 MIYUKI

私がラクする自分らしい暮らしやオシャレ@神戸 MIYUKI

神戸に住む4歳児男の子ママのMIYUKIです。
小さい頃から絵を描くことものづくり、食べることが大好きです。
またオシャレな母親の影響を受け、ファッションが大好きです♡
ファッションのこと子育てのこと日々の気づきをシェアしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます

忙しいママでもラクに楽しく

ファッションも育児もLIFEも

自分らしくシンプルに楽しむ

アラフォーワーママMIYUKIです❤︎


最近、休日コーデが続いたので

通勤コーデを紹介したいと思います

{0E84A385-0C69-4739-B88F-28ECEB401E1D}

私の職場は私服なのですが

ウェディング業界で

基本はフォーマルな格好で

通勤ファッションには厳しめの職場です。


私の部署はオフィスカジュアル

私服なのですが、

オフィスカジュアルの度合いは

会社の雰囲気により

全然違いますよねうーん


ファッションを勉強する前は

無難で地味な服を選んでいましたショボーン

結果あまりときめかない

先輩と服が被ることもしばしば…


ミラプロの4dayの

ライフ&ファッションスタイリストの

市川やすこさんさんと仁科かおりさん

ミラプロ関西メンバーで

ランチをしながらお話していた時

{1FA5CB90-43E6-4C2A-83C0-877A58FB3BF4}
とっても幸せな時間でした🍴✨
写真を見て思い出してまたミラプロメンバーに会いたくなりました❤️
{F5301F47-67CA-4807-BA93-E4FA332AF72C}
右手の水色のニットが私、何のポーズか⁈

職場でのファッションについて

やすこさんに相談させていただいたところ

色々とアイテムが揃ってきた私だけど

通勤コーデはイマイチ枠を外せずで

いましたショボーン


MIYUKIちゃんが

オシャレ番長なったらいいんだよ❣️

と言っていただきびっくり


厳しめ職場で

アレもコレも着れない💦

オシャレ出来ないともやもや

思い込んでいたのは

自分なんだなと気付きました笑い泣き


私、オシャレに

なっていいんだー。


今思えば

自分に許可が出来たのは

この頃からです。それまでも

自撮りをしたりショッピング同行に

お申込みさせていただいてましたが、

自分に許可が出せずにいましたもやもや

前提が塗り替えられた感覚ですキラキラ


* * *


ミラプロに参加しコーデアドバイスを

いただきながら

だんだんと自分の好きなコーデが

見えてきて

マイ定番コーデ

出来上がってきましたおねがい


私はカラー使いがやはり好きです💜


ベージュ×水色の淡いトーンも好き

ざっくりカーディガンでリラックス

だけど小物の足元、バックは綺麗めに

{05D56812-AB54-4964-9041-E2BD0124A851}
シャツ/無印良品
カーディガン/apart by lowrys
パンツ/KBF
パンプス/OPAQUE.CLIP
バック/GOUT COMMUN


ネイビーやグレーのベーシックコーデに
映える水色コート×マスタード色バック
ポイントに
パンツとブーツの間からチラッと見える
素肌が抜け感をアップ
{F79A8952-0A42-4A5E-8A00-0496A8507665}
コート/AMERICAN HOLIC
ニット/SM2
パンツ/and me
ブーツ/Le Talon
バック/ZARA

好きなカラーをどこかに取り入れたり
小物で個性を出したり
制約があってもファッションは
楽しめるということを学びました。


通勤コーデでも
いかに心地よいファッションが出来るか
大切ですねおねがい
これからも自分の好きを大切に
コーデを組んでいきたいです❤︎

いつも
ご覧いただきありがとうございます