旦那が会社の飲み会で今週入ってから夜中のぐずりがひどく細切れ睡眠寝落ちしてしまって夜中の12時過ぎから家事をして2時半ぐらいに寝る

月曜日は初めて登校1日目
7時半にランドセルを背負って待機させておくが迎えの方が意外に遅かった
朝から11時で終わりそのまま学童へ

火曜日は休んだのに寝不足
学童に3時過ぎに迎えに行きそのまま予防接種のおたふくかぜ来月から値上がりするからと6000円台で接種終了

水曜日3日目で初めて雨が降って傘がさせないからレインコートで登校
帰宅したときにお向かいのお兄ちゃんがいておもちゃを見せたかったんだけど弟が前に喧嘩をしたことを覚えていて泣いていた

それを変なこと言っていると言い放つ
だってその子のお母さんが変なこと言わないのって弟くんに怒ってたからと
本人は泣かせて弟が怒っていると言う事はすっ飛ばしてあいつがおかしいんだと言う思考

弟と仲良くできなかったらお兄ちゃんとも遊べないよって何回も言ってるんだけどついつい悪ふざけして調子乗って戻って来れないんだと思う

木曜日4日目
迎えに来た近所の子の顔が憂鬱そう
早く行くよーと促されこの子は丈夫なのかなぁと不安になる
空気読めなさすぎて嫌われてるのかなとか迎えの後嫌気がさしてきたかなぁとか
帰宅したらちょうどSくんと同時にお迎えでそのまま保育園になだれ込み園庭でなぜかハイチュウを配ってる
園庭でハイチュウを食べたから園長先生に怒られて
食べたら駄目と言っておきましたと言われたすぐ後にまた口の中にハイチュウを入れている

今ダメって言われたよね?
問い詰めたら忘れてた!て

本人にご飯のリクエストを聞いてすき家がいいと言われるけど却下。

帰って本人の希望でビックマックを買う
お風呂入った後に学校楽しいことなんてない走っていてぶつかってきた後にバカと言われた次やったら殺すと言われたぶつかってきたから浣腸した他のお友達が助けに6人来てくれた全部保育園の子
あいつなんてコロしてしまえ
コロしたい
それよらりもひどいことしてやりたい
ずっと収まらない
俺はやりかえす!
泣きながら俺は悪い事してないのにとやり返さないと気がすまないらしい殺すって言われた次やったら怒ると言われたから殺すってことらしいそこでとうとう切れてしまって
さっき殺すって言ったやんか、先生に聞くよと詰め寄ってしまう
そこでようやく実はそんなこと言ってなくて頃と言ったから殺すって言うことをとかただぶつかってばかって言われただけだったりとかカンチョウなんかしてなくってどこまでがホントかなんてよくわからなくなって
でも今日ラジオで聞いてたようにただ聞いてあげればよかったのに聞いてるうちにこっちが心配して聞き出そうとして聞くから調子乗って作り話をしたして学校何か行きたくない
あいつを何とかしてやりたいばっかりになってる

私がヒートアップせずにただひたすら聞いてあげればいいのにどうしてわかっててもできないんだろうひたすら泣いてハグしたら落ち着いたけど多分疲れてるんだよストレスかかってるんだよ
あんなに楽しく行ってそうなのにちょっとのことで不安になる私
私と、彼は違う
私は、不安でたまらない子だったけど
彼は何でも恐れずに空気読まずに喋りかけ周りの大人でも一方的に喋って人を惹きつけるけどへこたれない私が勝手に変な目で見られてると思って止めてるだけ




もうやだ…