朝方、4時におきて添い乳。
なんか、ながいなーって思ってたら5時ごろまたグズグズ。
おっぱい?と思ったら体あっつい!!
また、発熱だ。
4時の時は気付かなかった?寝ぼけてたから?
5時すぎの時点で授乳するのに口の中は熱でアツいからすぐ気付くのに。
40.1度。やばすぎる・・・
まーくんもおこして、とにかく冷やす。
朝一受診だから、とりあえず冷やしてけいれんもしてないし、様子見するしかない。
でも、40度超えちゃうとやっぱり恐くって焦る。今日が受診日でよかった。
チャイルドシートも私の車に付け替えてたのに結局また替えてまーくん社用車で向かう。
エコーなど検査出来るか相談すると、熱はあるけどするそうな。
採血、検尿、トリクロは飲まない予定だったらしいけど
飲むことに変更してエコー、心電図、レントゲンのフルコース・・・
朝一元彼似の先生に会った!
わーーーい。
コロ助の隣に座って挨拶して様子聞いてくれた!!ドキドキ。
まーくん横に居るから露骨にキュンキュンしたら機嫌悪くなりそうだけど、ほんといいわー。
まーくん、ついて来てもめんどくさいだけで、実はあんまりうれしくなかったりする。
ごめんよ。
先生への質問も特にしないのに・・・しても、?なこと聞いてるような・・・そこ?な所。
たまたま退院前にした検査の結果を聞く際に、私一人じゃ理解出来てないので
まーくんが直接聞けた事で理解はしてくれてるから安心だけど。
寝不足だからってこと以前に、あんまり病気に対する理解が出来てない・・・ダメだなぁ。
エコー
先生2人で会話してる内容より・・・
三尖弁?一尖弁?とか
↑
あれ、コロ助二尖弁じゃなかったの?
弁上部の加速が弁下部より激しい。
弁燐がどうとか話してる・・・
いつも、エコーの盗みぎきしても理解出来ないけど
ドキドキするよ。
悪くなってませんように・・・ってひたすら祈るしかない。
レントゲン。
トリクロ飲んでぐったり寝込んでたのにやっぱりイスに座らせると起床・・・
運悪く最近よくみるおっさん一人しかいない。
前から、このおっさんなんか雑でやだなーって思ってたけど
いつもは技師さん二人と私で三人で押さえて取るのに今回は二人がかりで。
むぎーって押さえられてコロ助はいつものようにギャン泣き
一回目・・・お願いだから一回で上手く撮れますようにって祈ってたのに出てきた画像・・真っ白∑(゚Д゚)
ちょっと、泣きそうになりながら2回目・・・・
また、真っ白・・・
ちょっと、おっさんコロ助の足をイスに入れる時とかかなり雑に見ないで押し込むから
心配だったんだけど・・・
ここでようやくヘルプの人を一人呼びに行くおっさん。
すでに2回失敗?してる時点でこっちは気が気じゃないのに。
おっさん「大丈夫、2回撮ったけどX線が出てなかったから!もう一回撮り直ししても体に影響ないから!」
って。
なんで、撮れないんだよー。
ってかおっさん、押さえつけられるたびにコロ助あんだけ泣いてたらほんと一回で成功してほしい・・・
3回目の正直・・・・
いつもは一回終わるたびにギャン泣きして抱っこしてもぐずぐずなのに
トリクロのんでぐったり気味で抱っこしたらおとなしい。熱も高いし体熱いし・・・
なのに!
3回目の画像出てきてビックリ!
おっさんの手が入ってる!
肩のあたりね。
押さえた時に入ったのね。
心臓はバッチリ見えてるんだよね。サイズは遠目から毎回レントゲン画像チェックしてるから
だいたいのサイズ確認のために。
おっさん「ごめん、手が入ったからもう一回!」
って言った瞬間拒否したよ。
「心臓うつってるしいいよ。だって心臓が見たいだけ(特にサイズ)だろうし。もしだめなら小児科に聞いて撮り直しならやるけど、今はやりたくない!」
と言ったら、ちょっとモゴモゴしながらおっさん小児科に電話してたけど。
ってか、これだけ3回目でやっと写せたのに、そちら都合でなんで撮り直し?
ふざけんなーーーおっさん。
おっさんの手がうつったレントゲンだしたら嫌なのはおっさんだけだろ。
なんでそんな事の為にただでさえレントゲン今月はいってから撮りまくってるのにまた撮らないといけない?
そんな事で一回撮るなら
4月でも5月でも一回撮っていたなら心不全が解ったのに
あの時もし被ばくのリスクが、っていう先生の良いわけで撮らなかったのに
今これだけ撮る事はしょうがないにしても
おっさんのミスで撮り直しは悔しすぎる!
って気持ちね。
はー。イライラ。
結局、ボスにレントゲンの話出た時に「撮らなくっていいって言われたでしょ?」
って言われてびっくり。
撮らなくていいっていったのこっちだし。あのおっさん、ほんと信じられない。
もし、ミスって事を知らされずコロ助が動いて上手く取れなかったから、なんて言われてたら
どうしよう・・・あり得るけど。
ここは、ちゃんと撮った画像が見えるからいいけど。
たまに、私が入らなくっていいですよ、って言われる時があるけど今度から入ろう。ちゃんと見よう。
コロ助さん、11時の時点でかなりぐったり。
アイスノン借りて頭のした敷いてるけど・・顔やばい。
先生(ボス)朝一言われたちょっとびっくりな発言。
コロ助さんなんか顔すっきりしたねー。
やっぱり前の顔が(むくんでて)おかしかったのねー(笑)
って。
うんうん、顔全然違うよね。
二重具合とか。
ってか、顔最近妙にパンパンででかいなぁって気になってたけど・・・
あれ、ほんとむくみだったのねー。
入院して大分痩せたので外来の看護師さんにもどんだけ減った??って言われるくらい。
家でもね。なんか裸でオムツ一枚のコロ助みてると
見えちゃいけない骨が見えてきて・・・ゴラムみたい・・・って思う時があるのね。
ホントはミルク飲むならカロリー稼ぐために飲ませたい。
で、血液検査。
今回また貧血良くならず。
ここにきて脱水ちょっと出てるし。
熱も突発性発疹かと思われたらしいけど血液検査したら炎症反応出てるから、謎。
ウイルスによる感染あるだろうって。
6日に初めて熱出てすぐ下がって、15、16日と開いてるしな―。
耳、みて即効耳鼻科へ回される・・・・中耳炎??
耳鼻科は粘膜下口蓋裂疑いの時以来で。
耳もあの時見てもらったような・・・・でも右耳からね。
吸い取っても出てこない大物が出てきた!5ミリ以上の長さの耳くそ。
あれは無理だ。あれはどう頑張っても無理らしい。
多分中耳炎じゃないだろう、とのことで帰される。
原因は不明のまま、明日も急遽診察予約入れられる。
もう、ヘットヘト。
薬は利尿剤少し減らして、脱水あるから水分接種。
今回こそ脱水による発熱?でもないのかな??
薬待つ間、軽食食べながら待たない?って聞くのにまーくんはまたケチケチ。
クーポンあるかもしれないから待ってって言いながら
コンビニにする?って聞いても動かないし。
薬と入院の会計もしなきゃなので、30分はかかるだろうに人通りのおおいフロアで立ってるし。
毎回まーくんいるとこうなるからな・・・。
車で待っててもらうことに。
この隙に軽食すませようかとおもったよ。
でも、さすがにバレたら嫌だし・・とコンビニへパンとコーヒー買って5分ほどしたら・・・
「もう終わった?どんなもん?」って。
40分まちって出てるっていったじゃーん。うざーい。
どうせ、コーヒー買ったって言ったらうるさいから車でまっててもらってるのにー。
結局40分かかったよ。だから、軽食とりながら薬出来あがるのまってちょうどなんだよね。
車でまってれば?てうるさい。
コロ助は高熱のなかもっとしんどい
